【画像】ヒカキン鬼ごっこのメンバーは誰?参加者22名や優勝者を紹介!

2022年8月7日に、ヒカキンさんの大型企画「ヒカキン鬼ごっこ」を実施されます。

動画再生700万回超えと大反響かに思われますが、その後、不正疑惑の声が関係者からあがります。

ヒカキンさんは不正など行っていませんが、

『当日起こったアクシデントにより、ゲームがうまく行われなかった時間があった』として動画上で謝罪をされ、非公開にされたことで話題になっています。

今回は、ヒカキン鬼ごっこのメンバーが誰なのか
参加者22名の中で、優勝者はだれなのか紹介していきます!

目次

【画像】ヒカキン鬼ごっこのメンバーは誰?

ヒカキン鬼ごっこのメンバーは、

①はじめしゃちょー
②シルクロード(フィッシャーズ)
③ンダホ(フィッシャーズ)
④テオくん(スカイピース)
⑤イニ(スカイピース)
⑥すしらーめんりく
⑦SHAKA
⑧ともやん(レイクレ)
⑨とば師匠(レイクレ)
⑩Masuo
⑪とうあ
⑫UraN(くれいじーまぐねっと)
⑬ダンテ(PDS株式会社)
⑭まあたそ
⑮あみか(フォーエイト48)
⑯こたつ(フォーエイト48)
⑰中町綾
⑱るな(ばんばんざい)
⑲ネフライト
⑳関優太
㉑瀬戸弘司
㉒ウンパルンパ

が参加し、総勢22名で「ヒカキン鬼ごっこ2022」を実施されます。

ヒカキン鬼ごっこの優勝者はとうあ!

「ヒカキン鬼ごっこ2022」のネタバレをすると、優勝者はとうあさんです!

とうあさんは見事逃げ切り、優勝賞金の100万円を獲得します!

とうあさんは50メートルを5秒で走る俊足と言われています。あまりの速さに鬼も追いつくことができなかったのでしょう。

「ヒカキン鬼ごっこ2022」の結果や順位は下記のようになっています。

1位 とうあさん 逃げ切り100万円獲得
2位 ともやんさん(レイクレ)
3位 こたつさん(フォーエイト48)
4位 シルクロードさん(フィッシャーズ)
5位 ウンパルンパさん
6位 はじめしゃちょーさん
7位 ダンテさん(PDS株式会社)
8位 Masuoさん
9位 イニさん(スカイピース)
10位 関優太さん

残り約5分で残ったのは、

1位~4位のとうあさんともやんさん(レイクレ)、こたつさん(フォーエイト48)シルクロードさん(フィッシャーズ)の4名が残り、とうあさんだけが逃げ切ります。

「ヒカキン鬼ごっこ2022」不正疑惑の声で動画が非公開に

ヒカキンさんは、2022年8月7日に「チャンネル登録者数合計6300万人以上、オールスター参戦!」と掲げ、トップユーチューバーたちが参戦した“鬼ごっこ”動画を配信されます。

ルールは

「ヒカキンのマスクを被った『オニキン』軍団から逃げ切れたら100万円!」

というもので、富士急ハイランドを貸し切って開催されます。

再生回数700万回を超え、大反響で幕を閉じたかに思いましたが、

当時の鬼ごっこ関係者の間で逃げ切った人の数を少なくするため、ゲーム終盤に10分間の延長が突然行われたのではないかと不正疑惑の声が上がっていることを共通の知人を介し、YouTuberのヒカルさんから聞かされます。

その後、2022年10月2日にヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新し、動画を非公開にしたことを伝えられます。

【詳細】ヒカキン鬼ごっこの動画非公開の理由

HIKAKINさんは、非公開にする理由について

「当日の鬼ごっこがゲームとして成立していなかったのではないかと今、僕が判断したからです」

と語られます。

ヒカキンさんが動画内で話された内容を下記にまとめます。

・当時の鬼ごっこ関係者の間で逃げ切った人の数を少なくするため、ゲーム終盤に10分間の延長が突然行われたのではないかと不正疑惑の声が上がっていることを知る。

・すぐに現場での判断を一任していた制作スタッフに事実確認を行う。

・ゲームの中盤に「カメラマンの転倒」と「参加者が体調に違和感」のアクシデントがあり、その対応を最優先に行う。

・その結果「中盤に約10分程度、ゲームとしてうまく行われていない時間が発生」
一部で10分間の中断も、全体のゲームは進行しているというあいまいな時間が生まれていた。  


その「10分間」をやり直すため
「この後のチャレンジャーのみなさんが全員集まって一度タイマーがストップする綱引きミッションのタイミングでやり直しという意図でアクシデント分の10分間を追加させていただこう」と制作スタッフが判断した。  

・「10分間の追加」にヒカキンさんは

「しっかりチャレンジャー一人一人にアクシデントの詳細と、そういった件もあって鬼ごっこが正常に行えなかったということを説明して納得していただいた上で進めて下さい」とスタッフにお願いしていた。

しかし、その説明をスタッフが怠っていたことが発覚

ヒカキンさんは、「ヒカキン鬼ごっこ」に参加された方が何人逃げ切ってもいいように、しっかりとお金を用意されています。

ヒカキンさんが意図的に「10分間の延長」を行ったのではなく、

アクシデントで生じた10分程度の中断を「10分間の追加」で補う形になったことをスタッフが、関係者にしっかりと説明できていなかったことが原因であると思われます。

ただ、「ヒカキン鬼ごっこ」に180人の方が参加されていたため、十分な連携を図ることが難しかったのかもしれませんね。

ヒカキンさんの誠実な対応に世間からは称賛の声が聞かれています。

世間の声

世間からは、

同い年で頑張っててめちゃくちゃすごくて、キッズに夢を与えて凄くかっこいいよ

という声や

ヒカキンの好感度がまた上がった

という声が聞かれました。

他にも

https://twitter.com/testtes24457228/status/1576962792753876998

まとめ

2022年8月7日に、ヒカキンさんの大型企画「ヒカキン鬼ごっこ」を実施されます。

動画再生700万回超えと大反響かに思われますが、その後、不正疑惑の声が関係者からあがります。

ヒカキンさんは不正など行っていませんが、

『当日起こったアクシデントにより、ゲームがうまく行われなかった時間があった』として動画上で謝罪をされ、非公開にされたことで話題になっています。

今回は、ヒカキン鬼ごっこのメンバーが誰なのか
参加者22名の中で、優勝者はだれなのか紹介していきました。

はじめしゃちょーやフィッシャーズ、スカイピースなど人気YouTuberが参加され、とうあさんが優勝され見事100万円を獲得されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる