内山夕実の経歴が華やかすぎる!無職転生やリゼロなどの代表作で声優!

人気アニメ「無職転生」の主人公であるルーデウスの声優を担当された内山夕実さんが、

第2期「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のルーデウスの声優を担当されることが2022年12月10日に発表されました。

そんな内山夕実さんですが、「無職転生」や「リゼロ」などで声優を担当され、経歴が華やかすぎると話題になっています。

今回は、内山夕実さんの経歴や代表作を紹介します!

目次

内山夕実の経歴が華やかすぎる!

内山夕実さんは15歳の頃に、日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入所します。



日ナレ時代は、『クレヨンしんちゃん』(野原みさえ)や『ちびまる子ちゃん』(みぎわ花子)の声優を担当されている“ならはしみきさん”の指導の下、レッスンを受けます。



その後、『アーツビジョン』に所属し、2005年に別名義でデビューを果たします。



しかし、家庭の事情により大学在学中の20歳の時に一旦引退して就職します。



3年のブランクを経て、2010年に『アーツビジョン』に再所属。



BeeTVで配信された海外ドラマ『バンパイアに恋して』のアビー役の吹き替えで再デビューを果たします。



2017年4月、『アーツビジョン』から『大沢事務所』に移籍されます。

数多くの作品で声優を担当されています。

数え切れないくらいのキャラを担当されているため、1作品ずつ紹介します↓

作品
2005ARIA The ANIMATION
2010侵略!イカ娘(客、後輩B)
2011Aチャンネルナギ天王寺渚〉)
2012バクマン。3(白鳥人美)
2013蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(キリシマ)
2014魔法科高校の劣等生(2014年 – 2020年、千葉エリカ)
2015アルスラーン戦記(2015年 – 2016年、エトワール)
2016Re:ゼロから始める異世界生活(2016年 – 2021年、パック)
2017sin 七つの大罪(ミカエル)
2018ヒナまつり(斑鳩)
2019賭ケグルイ××(陰喰三欲)
2020魔女の旅々(エステル)
2021東京リベンジャーズ(2021年 – 2023年、佐野エマ)
2022BLEACH 千年血戦篇(キャンディス・キャットニップ)

内山夕実プロフィール

名前内山夕実(うちやま ゆみ)
愛称うっちー、ゆみっち、ゆーみん、ゆみりん
生年月日1987年10月30日
年齢35歳
出身東京都
身長160cm
血液型A型
星座さそり座
職業声優
事務所大沢事務所

内山夕実が無職転生の声優を続投!

2022年12月10日に、TVアニメ「無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~」のティザービジュアルが解禁されました。

第1期に主人公であるルーデウスの声優を担当した内山夕実さんが、

第2期「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のルーデウスの声優を担当されることが発表されました。

第2期のルーデウスのキャストについて、オーディションを改めて行った結果、満場一致で内山夕実さんに続投が決定されたようです。

内山夕実さんが意気込みを語られ、

「この度、ルーデウスを2期でも演じさせて頂く事になりました。

作品の中でもルーデウスの成長はとても大事な要素なので、しっかりとオーディションをして頂き選んで頂けた事にとても身が引き締まる思いです。

この気持ちを胸に大切にルーデウスと向き合っていきたいと思います」

「無職転生」2期ティザービジュ公開、青年に成長したルーデウス役を内山夕実が続投

無職転生】内山夕実が声優を続投に対する声!

内山夕実さんが声優を続投することに対する声は、

内山夕実さんが続投。 それだけでも朗報過ぎる。

という声や

青年ルーデウスも内山夕実さんがやるのか

という声が聞かれています。

他には、

まとめ

人気アニメ「無職転生」の主人公であるルーデウスの声優を担当された内山夕実さんが、

第2期「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のルーデウスの声優を担当されることが2022年12月10日に発表されました。

そんな内山夕実さんですが、「無職転生」や「リゼロ」などで声優を担当され、経歴が華やかすぎると話題になっています。

今回は、内山夕実さんの経歴や代表作を紹介しました。

有名な作品のキャラを担当され、かなり華やかな経歴となっていることは間違いありませんでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる