【画像】山際大志郎はナイツ塙に似ている!目や口元がそっくりと話題!

2021年11月に、内閣府特命担当大臣に山際大志郎(やまざわ だいしろう)さんが任命されます。

これからの日本経済を担う重要な人物であることから山際大志郎さんについてとても気になります。

そんな山際大志郎さんですが、お笑い芸人のナイツ塙さんに似ていると話題になっています。

今回は、似ていると話題の山際大志郎さんとナイツ塙さんの画像・プロフィールや経歴を比較しながら紹介していきます!

目次

【画像】山際大志郎はナイツ塙に似ている!

山際大志郎とナイツ塙の笑顔

山際大志郎さんとナイツ塙さんの笑顔がかなり似ています。

山際大志郎とナイツ塙のふとした時の顔

山際大志郎さんとナイツ塙さんのふとした時の顔がそっくりです!

似ていると言われるのがわかります。

山際大志郎とナイツ塙のうつむく顔

山際大志郎さんとナイツ塙さんが下を向いた時の顔。

ぱっと見は似ていますね。

山際大志郎とナイツ塙のマスク顔

山際大志郎さんとナイツ塙さんがマスクをつけている時

雰囲気が似ているように見えます。

山際大志郎とナイツ塙の決め顔

山際大志郎とナイツ塙の決め顔はパッと見似ているように見えます。

世間の反応

世間の声として

山際大志郎経済再生担当大臣がナイツ塙にめちゃ似てるということを数ヶ月前から誰かに伝えたいと思っているが、伝える相手がいない

と笑いを誘う声や

山際大志郎経済再生担当相が、ナイツの塙に見えて話が入ってこない。

とナイツの塙に見えることで業務に支障をきたしている声が聞こえています(笑)

他にも

そっくり率84%は、同一人物と思っている方もいるかもしれません。

【比較】山際大志郎とナイツ塙のプロフィールや経歴!

山際大志郎のプロフィールや経歴

スクロールできます
名前山際大志郎(やまぎわ だいしろう)
生年月日1968年9月12日
年齢54歳
出身地東京都小金井市(神奈川県鎌倉市育ち)
血液型O型
最終学歴東京大学大学院農学生命科学研究科博士課程
前職獣医師
現職衆議院議員
党派(政党)自由民主党
派閥麻生派
選挙区神奈川県18区
当選回数6回

山際大志郎(やまぎわ だいしろう)さんは東京都小金井市(神奈川県鎌倉市育ち)で生まれます。

神奈川県立湘南高等学校、山口大学農学部獣医学科卒業。
東京大学大学院農学生命科学研究科博士課程に進学し、1999年に獣医学の博士号を取得され獣医師として働かれます。

スクロールできます
                  経歴
2002神奈川8区補欠選挙に自由民主党公認で出馬
→無所属の江田憲司に敗れる
2003第43回衆議院議員総選挙では神奈川18区に国替え
選挙区では民主党の樋高剛に敗れる
※重複立候補していた比例南関東ブロックで復活し、初当選
2005第44回衆議院議員総選挙
神奈川18区で民主党の樋高に比例復活を許さず、再選
2009第45回衆議院議員総選挙
神奈川18区で樋高に敗れ、比例復活もならず落選
2012第46回衆議院議員総選挙
神奈川18区で樋高や、鹿児島5区から国替えしてきた民主党の網屋信介を破り、国政に復帰
選挙後に発足した第2次安倍内閣では内閣府大臣政務官に任命
20149第2次安倍改造内閣で経済産業副大臣に任命
第47回衆議院議員総選挙で4選
2016衆議院経済産業委員会筆頭理事に就任
8自由民主党副幹事長に就任
2017第48回衆議院議員総選挙で5選
11衆議院内閣委員長に就任
2018自民党選挙対策委員会事務局長に就任
2019衆議院予算委員会理事、自民党政務調査会会長代理に就任
202110第49回衆議院議員総選挙で6選
11内閣府特命担当大臣(経済財政政策)、経済再生担当、新しい資本主義担当

2003年に初当選されてから、落選や再選を経験され、数々の役職に任命されます。

とても素晴らしい経歴ですよね!

顔が似ていると言われているナイツ塙さんのプロフィールや経歴を見ていきましょう!

ナイツ塙のプロフィールや経歴

名前塙 宣之(はなわ のぶゆき)
生年月日1978年3月27日
年齢44歳
出身地千葉県我孫子市
血液型A型
最終学歴創価大学経済学部
職業お笑い芸人
コンビ名ナイツ
相方土屋伸之
芸風漫才(ボケ)
事務所マセキ芸能社

塙(はなわ)家の三男として、千葉県我孫子市で生まれ、つくしの幼稚園を経て我孫子市立根戸小学校へ入学。

小学校5年生の時に佐賀に引っ越し、中学入学後には、お笑い担当としてすっかり人気者になります。中学時代に見たダウンタウンの漫才に衝撃を受け、芸人を志します。

松本人志さんの目の前で漫才をやることを目標に日々努力され、『M-1グランプリ2008』に決勝進出して達成されます。

高校は龍谷高校にしか受からず、創価学会員であるにもかかわらず浄土真宗系の念仏専門のクラスに入ってしまいます。

高校2年生の時に、第二の博多華丸・大吉を作る吉本興業主宰のオーディション番組『第3回激辛!? お笑いめんたい子』に友人と出場して優勝されます。

福岡吉本に入ることが決まっていましたが、兄の尚輝さんがお笑い芸人になり、2人連続で息子が芸人になるのが「つらい」「お前だけは大学にちゃんと行ってくれ」と母親が、福岡吉本に電話をして断られます。

創価大学経済学部に入学され、落語研究会に所属されます。
卒業後、同じ落語研究会の後輩の土屋とナイツを結成し、マセキ芸能社に所属されます。

スクロールできます
                 経歴
20076史上最年少で漫才協会の理事に就任
20092/11一般人女性と結婚
20142/18第1子(長女)が誕生
20156/12漫才協会の副会長に就任
20165/18第2子(次女)が誕生
2018 6/17第3子(三女)が誕生
12/2『M-1グランプリ』の審査員を務める
20227/13キングオブコントでアマチュア芸人とのユニットコンビ「劇団スティック」で出場するも一回戦敗退
7/20キングオブコントでの一回戦敗退での責任を取ってM-1グランプリの審査員を辞退することを表明

山際大志郎さんとナイツ塙さんの顔は似ていますが、これまで歩まれてきた人生は似ても似つかないですね。

お2人共素晴らしい経歴の持ち主ですね!

まとめ

2021年11月に、内閣府特命担当大臣に山際大志郎(やまざわ だいしろう)さんが任命されます。

これからの日本経済を担う重要な人物であることから山際大志郎さんについてとても気になります。

そんな山際大志郎さんですが、お笑い芸人のナイツ塙さんに似ていると話題になっています。

今回は、似ていると話題の山際大志郎さんとナイツ塙さんの画像・プロフィールや経歴を比較しながら紹介していきました。

お2人の画像を見ると目元や鼻が似ているように思われます。

山際大志郎さんとナイツ塙さんの経歴やプロフィールをまとめましたが、お2人の顔は似ていますが、これまで歩まれてきた人生は似ても似つかないです。

お2人共素晴らしい経歴の持ち主です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる