【動画】衛藤美彩と源田壮亮はいつから交際?馴れ初めはインタビューだった!

2022年9月21日に、西武ライオンズの源田壮亮内野手と妻で元乃木坂46メンバーの衛藤美彩さんが、

チームメイトの妻から誹謗中傷被害を受けていたことをご報告され話題になっています。

今回は、衛藤美彩さんと源田壮亮さんがいつから交際されているのか、

馴れ初めや結婚について調査していきます。

目次

【動画】馴れ初めはインタビューだった!

お2人の馴れ初めは、衛藤美彩さんが源田壮亮さんにインタビューしたことに始まります。

衛藤さんは2018年4月にCSフジテレビONEの「プロ野球ニュース」という番組の月曜キャスターに就任されます。

衛藤さんが月曜キャスターに就任して1番最初にインタビューをしたのが源田さんでした。

運命を感じてしまいますよね(笑)

衛藤さんが源田さんをインタビューをするきっかけとなったのは、
衛藤さんが初めての取材だったため、同い年で同郷の源田さんなら話しやすいだろうというスタッフさんの配慮があったようです!

スタッフさんの配慮が素敵ですよね!

2人には共通点がたくさんあり、

・同い年(インタビュー 当時25歳)
・大分県出身で同郷
・大分県明野(あけの)という育った地区まで一緒
・共通の知り合いが多い
・野球好き

共通の知り合いもいたため、みんなで集まったり、源田さんの試合を観に行ったりすることでお2人の距離が縮まります。

共通の知り合いも見つけたようで皆で集まったり、源田さんの試合を観に行ったりもしていたそうです。

衛藤さんには兄と弟がいて、野球経験者の兄の影響で野球が大好きでした。

ちなみに源田さんは当時からもう衛藤さんが気になっていたようなので、

お互い距離をどんどん縮めていったのではないでしょうか。

衛藤美彩と源田壮亮はいつから交際?

衛藤美彩さんと源田壮亮さんは2019年4月からお付き合いを始めます。

衛藤美彩さんは、2019年3月末まで乃木坂46として活動されていたため、卒業後に交際がスタートします。

アイドル=「恋愛禁止」というイメージが強くあるため、衛藤美彩さんがアイドルとして活動されていた時には交際はせず、卒業を待ってから源田さんの方から交際を申し込まれます。

衛藤美彩さんの立場に配慮して乃木坂46を卒業するのを待って告白したそうで、

衛藤さんは「シンプルに『真剣に付き合ってほしい』と言葉にしてくれました。私は『ハイ』と。」と告白された時の様子を明かし、


今後については、「付き合い始めたばかりですし、結婚などはまだ考えていません。彼が1日でも長く、プロ野球選手としてプレーができるように支えていけたらと思っています。」

https://geitopi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB/%E8%A1%9B%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%BD%A9%EF%BC%86%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E3%83%BB%E6%BA%90%E7%94%B0%E5%A3%AE%E4%BA%AE%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E7%86%B1%E6%84%9B%E7%99%BA%E8%A6%9A%E3%80%81%E4%B9%83%E6%9C%A8/

告白は源田さんの方からされ、シンプルに『真剣に付き合ってほしい』と言葉にされます。男らしいですよね!

アイドル活動中に交際をスタートさせると、多方面に迷惑をかけてしまうことを考えられてのことだったのではないでしょうか。

源田さんの誠実な人柄がわかりますよね!

衛藤さんと源田さんの交際を祝福する声が多数寄せられ、

「壮亮の好調はここにあり ナイスカップル」

という声や

源田っ!! おめでとうっ!!

という声が聞かれています。

一方で、衛藤さんが卒業後10日後だったということもあり、世間からは厳しい声も寄せられていました。

衛藤美彩さんの母親も交際を反対されたようです。

衛藤美彩が母親に交際の相談するも大反対される!

衛藤美彩さんは、母親にどんなことも事後報告ではなく、必ず相談されるようで、お付き合いしてすぐの頃に

「プロ野球選手なんだよね」という報告をしたら、大反対されます。

反対された理由として、

どうもスポーツ選手の奥さんというと、自分をすべて犠牲するイメージがあったようで。

https://www.oricon.co.jp/confidence/special/54194/2/

源田さんがスポーツ選手ということで大反対されたようです。

「1回会ってみないと」と、衛藤さんの母親が上京されますが、仕事の都合が合わず、衛藤さん不在の状態で、源田さんと母親が2人で顔を合わせられます。

「スポーツ選手の奥さん」に対して良いイメージを抱いていなかった衛藤さんの母親ですが、衛藤さんが仕事から帰ってくると2人は意気投合し、「ママは賛成」と言われたそうです。

源田さんの素敵な人柄が、衛藤さんの母親に伝わったのでしょうね!

衛藤美彩と源田壮亮の結婚はいつ?

衛藤美彩さんと源田壮亮さんは、2019年10月24日に結婚を発表されます。

プロポーズは自宅でされたようで、

家に居るときに指輪を出して『結婚してください』と伝えられます。

衛藤さんは、『はい』と言って涙を流されたようです。

素敵ですよね!

東京・六本木にある『グランドハイアット東京』で結婚式と披露宴を行った、衛藤美彩さんと源田壮亮さん。

当日は170人近くもの人が出席され、出席者の中には西野七瀬さんや若月佑美さん、斉藤優里さんなど、乃木坂46の元メンバーも多くいたようです。

衛藤美彩と源田壮亮のプロフィール

衛藤美彩のプロフィール

名前衛藤 美彩(えとう みさ)
生年月日1993年1月4日
年齢29歳
出身地大分県大分市
身長163 cm
血液型AB型
職業タレント・ファッションモデル・女優

源田壮亮のプロフィール

名前源田 壮亮(げんだ そうすけ)
生年月日1993年2月16日
年齢29歳
出身地大分県大分市
身長179 cm
体重75 kg
プロ入り2016年 ドラフト3位
所属埼玉西武ライオンズ(背番号6 / 内野手)
ポジション内野手
投球・打席右投左打
年俸1億9000万円(2022年)

まとめ

2022年9月21日に、西武ライオンズの源田壮亮内野手と妻で元乃木坂46メンバーの衛藤美彩さんが、

チームメイトの妻から誹謗中傷被害を受けていたことをご報告され話題になっています。

今回は、衛藤美彩さんと源田壮亮さんがいつから交際されているのか、

馴れ初めや結婚について調査していきました。

衛藤美彩さんと源田壮亮さんは乃木坂46卒業後の2019年4月からお付き合いを始めます。

お2人の馴れ初めは、衛藤美彩さんが「プロ野球ニュース」という番組の月曜キャスターに就任され、
源田壮亮さんにインタビューしたことに始まります。

2019年10月24日に結婚を発表され『グランドハイアット東京』で結婚式と披露宴を行われています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる