【画像】山崎浩子の夫は勅使河原はデマ!離婚歴はなく未婚でキスマイ推し?

2022年9月22日に旧統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の改革本部長である勅使河原秀行(てしがわら ひでゆき)さんが、記者会見を行われます。

勅使河原秀行(てしがわら ひでゆき)さんが記者会見を行われたことで、

「勅使河原ってあのテッシーか」「統一教会で記者会見してる幹部、90年代初頭に一世を風靡したテッシーじゃん?」と話題になっています。

90年代後半に合同結婚式でマッチングされた元新体操選手の山崎浩子さんと会見をされた過去があり、山崎浩子さんのWikipediaには勅使河原さんの名前が掲載されていますが、結婚には至っていません。

今回は、山崎浩子さんの夫が勅使河原さんと掲載される背景について、離婚歴について、キスマイ推しについて調査していきます!

目次

【動画】山崎浩子の夫は勅使河原はデマ!

結論からお伝えすると、

山崎浩子さんの夫がWikipediaで勅使河原秀行(てしがわら ひでゆき)さんと掲載されていますが、
結婚には至っていません。

なぜ山崎浩子さんの夫が勅使河原秀行(てしがわら ひでゆき)さんと掲載されるのか下記にまとめます。

1992年8月25日に韓国・ソウルで行われた旧統一教会の合同結婚式で元新体操日本代表選手だった山崎浩子さんと勅使河原秀行(てしがわら ひでゆき)さんマッチングされます。

山崎浩子さんは、全日本選手権で1980年から1984年まで個人総合5連覇を達成し、当時の新体操界のヒロイン的存在で、「新体操の女王」とも呼ばれていた方だったこともあり、一躍話題になります。

1992年7月19日に行われた会見で、お互いの印象を聞かれた山崎さんは、「穏やかそうな方だなぁ~と思いました。」と語られています。

この時は結婚に対して前向きだったようですが、約5ヶ月前に母親を亡くされたばかりだったことから、一周忌が過ぎるまでは入籍は控えたいと勅使河原さんに申し出ます。

その申し出に対し、勅使河原さんが了承され、結婚が延期になります。

その間に、山崎浩子さんのお姉さんや親族の叔父夫婦が統一教会の洗脳を解くため、説得を続けられます。

元統一教会の信者だったという牧師さんを紹介されたことをきっかけに洗脳が解かれ、統一教会を脱会することを決意されます。

そのため、山崎浩子さんとの入籍には至っていません。

山崎浩子が統一教会に入信したきっかけは友人T!

山崎浩子さんを統一教会に勧誘したのは友人Tと言われています。

手相や字画を見るという男性から印鑑を買った友人Tの話を聞いて興味を持ちこの男性と会います。

1989年1月に再度男性に会われ、「今が転換期」との言葉に共感し、3本120万円もする印鑑を購入されます。


当時、山崎さんは成長願望が強く、男性に紹介された自己啓発センターのビデオ学習を受け始めます。

ビデオの中で「人類はサタン(悪魔)の子」との言葉にショックを受けますが、今はメシア(再臨主)が来る時代とのメッセージを聞いて救われた気持ちになります。

講義で、メシアとは統一教会(統一協会)創始者の文鮮明であると告げられ見ていたビデオが統一教会のものと知ります。

山崎さんが大学4年生の頃に教会の勧誘が盛んになり始め、高価な壺を買った新体操部員がいて問題になっていたこと、教会の合同結婚式の写真を見て立腹していたことから、怒りがこみ上げます。

しかし、友人Tに諭されて受講を続けるうちに教会の教義である統一原理にのめり込みます。

その後どっぷりとのめり込んだ山崎さんは下記の行動にでます。

・神が選ぶ相手と結婚する必要があると交際相手と別れる。
・真冬の水行を行う。
・統一教会に多額の献金を行う。
・文鮮明の子(興進)の墓参りなどのため韓国を訪問する

1週間の断食を行う。
新体操の指導から離れる

母親の死去をきっかけに統一教会の合同結婚式に参加する!

1992年3月に山崎さんの母親が死去されます。
母親の死去をきっかけにためらっていた合同結婚式(祝福)を受ける決心をされます。

1992年6月25日に行われた記者会見で1992年8月24日に、合同結婚式(祝福)に参加されることが判明し、記者会見では

「文鮮明が選ぶ相手ならどんな人物でもいい」

と話されるほど統一教会にのめり込まれています。

1992年8月24日に、合同結婚式(祝福)に参加され、教会からは入籍を促されますが、お姉さんの頼みもあり、母親の一周忌を過ぎてからと決意し、入籍は控えたいと勅使河原さんに申し出ます。

その申し出に対し、勅使河原さんが了承され、入籍が延期されます。

お姉さんや親族の叔父夫婦が説得され、母親の命日を迎えた翌日、子供を家に残してまで説得を続けるお姉さんの真剣さに打たれ、紹介された牧師に会います。

この牧師は統一教会の元信者で、話を聞くうちに、山崎さん自信がマインドコントロールをされていたことに気付き、脱会を決意されます。

1993年4月21日に記者会見を開き、

「すべてが間違いだった。多くの人の人生を狂わせた」と謝罪し、脱会を表明されます。

勅使河原さんと籍を入れず、その後、結婚はされていないようなので、離婚歴はありません。

離婚歴はなく未婚でキスマイ推し?

山崎浩子さんは、7人グループ「Kis-My-Ft2(キスマイ)」にハマり、ライブにもよく足を運ばれています。

深夜のバラエティー番組『キスマイBUSAIKU!?』で初めてキスマイを知ります。

最初はなんて楽しい人たちなんだろうと思って。

ロシア合宿で暇なときに彼らの歌や踊りを動画で見たら、今度はパフォーマンスの高さにびっくり。

ギャップに魅せられましたね。

日本に帰国したらすぐに見られるようDVDやCDをネットで購入。

以来、ライブにはしょっちゅう足を運んでいます。

https://aria.nikkei.com/atcl/column/19/081600124/120600032/?P=2

飽き性だという山崎さんは、2014年から変わらずキスマイの推しだそうです。

フェアリージャパンの指導者として長らく活躍されていた山崎さんしか知らなかったので、キスマイ推しは山崎さんの可愛らしい一面ですね!

山崎浩子さんは17年間、新体操強化本部長として活動され、フェアリージャパンの指導者として指揮を奮います。
2004年には、新体操強国であるロシア連邦モスクワ市にフェアリージャパンの強化を目的に選手と一緒に、活動拠点を移されます。

長らく世界を相手に戦っているとメンタルがやられそうになることもあるようですが、キスマイの曲を歌って頑張られていたようです。

細かいことは気にしない私でも、世界を相手に戦っていると時にはメンタルがやられそうになることがあります。

そんな時は友人を誘ってカラオケに行くんです。

キスマイの曲を3~4曲歌うと魂が浄化され、また新たなエネルギーが湧いてくる。

さすがにコロナ禍ではカラオケは無理でしたが、それでも“推し生活”は本当に楽しい(笑)。

キスマイのおかげで気持ちが明るくいられます。

https://aria.nikkei.com/atcl/column/19/081600124/120600032/?P=2

推しのキスマイの存在が山崎さんを勇気づけられていたようですね。

まとめ

2022年9月22日に旧統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の改革本部長である勅使河原秀行(てしがわら ひでゆき)さんが、記者会見を行われます。

勅使河原秀行(てしがわら ひでゆき)さんが記者会見を行われたことで、

「勅使河原ってあのテッシーか」「統一教会で記者会見してる幹部、90年代初頭に一世を風靡したテッシーじゃん?」と話題になっています。

90年代後半に合同結婚式でマッチングされた元新体操選手の山崎浩子さんと会見をされた過去があり、山崎浩子さんのWikipediaには勅使河原さんの名前が掲載されていますが、結婚には至っていません。

今回は、山崎浩子さんの夫が勅使河原さんと掲載される背景について、離婚歴について、キスマイ推しについて調査していきました。

山崎浩子さんは、友人Tをきっかけに統一教会に入信し、合同結婚式の相手が勅使河原さんで入籍間近だったことから夫が勅使河原さんと掲載されているようです。

山崎浩子さんは勅使河原さんと籍を入れず、その後、結婚はされていないようなので、離婚歴はありません。

山崎浩子さんは深夜のバラエティー番組『キスマイBUSAIKU!?』でキスマイを知り、2014年から現在もキスマイの推しとなっているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる