渡辺徹と榊原郁恵の馴れ初めはドラマの共演!結婚式は高輪プリンスホテル!

渡辺徹さんが2022年11月28日に敗血症のため、61歳の若さでお亡くなりになりました。

渡辺徹さんは、榊原郁恵さんと結婚され、おしどり夫婦として知られていますが、榊原郁恵さんのデビュー当時からファンだったようです。

渡辺徹さんと榊原郁恵さんの馴れ初めはドラマの共演で、交際の末、高輪プリンスホテルで結婚式を行われています。

今回は、渡辺徹さんと榊原郁恵さんの馴れ初めについて調査していきます!

目次

渡辺徹と榊原郁恵の馴れ初めはドラマの共演!

渡辺徹さんと榊原郁恵さんは、歌番組「ザ・トップテン」の本番前に渋谷公会堂の廊下で出会い
挨拶を交わされますが、このやり取りを榊原郁恵さんは覚えていなかったようです。

渡辺徹さんは、榊原郁恵さんがデビューした当時から、榊原さんのポスターを部屋に貼るほどのファンだったそうです。

榊原郁恵さんが司会を務めていた歌番組「ザ・トップテン」に出場が決定した時には、榊原さんに会えるとドキドキされます。

「ザ・トップテン」の当日を迎え、渡辺徹さんは、本番前に渋谷公会堂の廊下で初めて榊原郁恵さんに会います。

渡辺徹さんが、

「よろしくお願いします!」

と榊原郁恵さんに挨拶をすると

榊原郁恵さんは、

「あ、どうもー」

と素っ気ない感じの挨拶だったため、渡辺徹さんは少しがっかりされたようです。

しかし、この初対面のやり取りは、榊原郁恵さんは全く覚えていないようです(笑)

その後、渡辺徹さんと榊原郁恵さんはテレビドラマの共演をきっかけに仲を深めていかれますが、渡辺徹さんの第一印象は悪かったようです。

榊原郁恵さんが2022年1月30日に放送された「路線バスで寄り道の旅」で、渡辺徹さんの第一印象について明かされています。

田中律子さんから「最初はイマイチだったんですか?」と第一印象を聞かれると「イマイチどころの騒ぎじゃない」と印象が最悪だったことを告白されています。

「よく『ビビビ』とか言うじゃない、もう『ゲゲゲ』って感じだったの。

本当にゲゲゲって…明るいんだけど、チャラチャラしているように見えたの、すごく」と苦笑いを浮かべた。

榊原郁恵 夫・渡辺徹の第一印象は「イマイチどころの騒ぎじゃない」「ビビビじゃなくてゲゲゲ」

第一印象は悪かったようですが、テレビドラマの共演をきっかけに、渡辺徹さんの事を知り、徐々に意識されていったようです。

渡辺徹と榊原郁恵の馴れ初めはドラマ「風の中のあいつ」の共演!

歌番組「ザ・トップテン」で共演されてから2年後の1984年には「風の中のあいつ」
1985年には「気になるあいつ」で共演され、交際に発展し、結婚に至ります。

榊原郁恵さんが司会を務めていた歌番組「ザ・トップテン」でお2人は共演されますが、テレビドラマ「風の中のあいつ」「気になるあいつ」と立て続けに共演されたことをきっかけに仲を深めていかれます。

渡辺徹さんは、「風の中のあいつ」で榊原郁恵さんとの共演が決定した時には、「太陽にほえろ!」のオーディションを通過した時くらい、うれしかったそうです!

第一印象は悪かったようですが、テレビドラマで半年間共演されたことで、

「『この人、見た目とちょっと違う』って思ってから、凄くずっと(異性として)見るようになりましたね」

と話されています。

交際に発展してからは、自宅デートをされるようになります。

榊原郁恵さんがいない時でも友人を連れてご飯をご馳走してもらい、ゲームをして帰宅されていたそうです。

榊原郁恵さんの母親ととても仲が良かったのでしょうね。

結婚後には、榊原郁恵さんの母親も同居されていたようです。

渡辺徹と榊原郁恵の結婚式は高輪プリンスホテル!

渡辺徹さんと榊原郁恵さんの結婚式は、1987年10月14日に『高輪プリンスホテル』で挙げられます。

御仲人さんには、愛川欽也さんとうつみ宮土理さんご夫妻が務めます。

渡辺徹さんは26歳、榊原郁恵さん28歳でお2人は結婚されます。

結婚式の様子はテレビ中継をされ、最高視聴率は驚異の40%です!

お2人の当時の人気は凄まじいものだったのでしょう。

2021年の結婚記念日に、榊原郁恵さんはインスタグラムに「34回目の結婚記念日を迎えた」と報告され、結婚式の白無垢姿を公開されています。

とてもきれいですね!

渡辺徹と榊原郁恵の息子は2人!

渡辺徹さんと榊原郁恵さんの息子は2人います。

長男は渡辺裕太さんといい、俳優として活動されています。

次男の生年月日は「1996年2月6日生まれ」であるため、年齢は26歳となります。
(2022年12月現在)

次男は、素性(名前・顔写真・仕事)は公表されておらず、詳細は不明となっていますが、「渡辺拓弥」さんという人物が渡辺徹さんと榊原郁恵さんの息子であると噂されています。

渡辺拓弥さんとは「文学座付属演劇研究所」に所属されていた俳優です。

渡辺拓弥さんの顔画像がこちら↓

渡辺拓弥さんがお2人の次男であれば、仕事は「俳優・タレント」になります。

しかし、渡辺徹さんと榊原郁恵さんは次男の素性を公表していないため、拓弥さんが次男であるとは限りません。

ただ、拓弥さんの生年月日は「1996年2月6日生まれ」であり、渡辺さんの次男の情報と一致しているため、次男は拓弥さんである可能性も考えられます。

渡辺徹の訃報を受けて追悼の声

まとめ

渡辺徹さんが2022年11月28日に敗血症のため、61歳の若さでお亡くなりになりました。

渡辺徹さんは、榊原郁恵さんと結婚され、おしどり夫婦として知られていますが、榊原郁恵さんのデビュー当時からファンだったようです。

渡辺徹さんと榊原郁恵さんの馴れ初めはドラマの共演で、交際の末、高輪プリンスホテルで結婚式を行われています。

今回は、渡辺徹さんと榊原郁恵さんの馴れ初めについて調査していきました。

歌番組「ザ・トップテン」で共演されてから2年後の1984年には「風の中のあいつ」
1985年には「気になるあいつ」で共演され、交際に発展し、

1987年10月14日に『高輪プリンスホテル』結婚式をされます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる