船橋屋の渡辺雅司社長の評判がヤバい?従業員や元従業員がタレコミ?

2022年9月26日にインフルエンサーの滝沢ガレソさんが、

老舗和菓子屋の船橋屋社長の渡辺雅司さんがベントレーで事故を起こし、その時の様子をツイートされ話題になっています。

滝沢ガレソさんの元には、従業員や元従業員などから渡辺雅司社長の会社や私生活の様子がタレコミされています。

今回は、船橋屋の渡辺雅司社長の評判について紹介していきます!

目次

船橋屋の渡辺雅司社長の評判がヤバい?

https://twitter.com/takigare3/status/1574387797150298113

インフルエンサーである滝沢ガレソさんが2022年9月26日に、

老舗和菓子屋の船橋屋社長の渡辺雅司さんがベントレーで事故を起こした時の様子をツイートされます。

渡辺雅司社長が「信号無視で突っ込んだ」にも関わらず、

「テメェどこ見てんだよ」とヤクザ顔負けの口調でブチギレ

ついでに運転手の車を蹴る (渡辺社長は事故責任を相手に押し付けようとした模様)

とツイートされたことで一気に拡散され、

渡辺雅司社長への誹謗中傷がTwitter上で見られるようになってしまいます。

その後、2022年9月27日に老舗和菓子屋の船橋屋が謝罪文を掲載されます。

過去のインタビュー内容には、

当時の顔つきがまるで戦場に出る武士のような、鬼の形相だったこと
方針についていけず会社を去っていった社員がいること

「パワハラ以外の何物でもない」

と語られています。

ある日ふと社員たちの顔を見ていたとき、社員の顔が幸せそうではないことに気づいたのです。

若い社員は想像もできないでしょうが、当時の私の顔つきは、まるで戦場に出る武士のような、鬼の形相だったのではないでしょうか。

その時、私自身が変わらなければ、社員を幸せにすることはできないと考えを改めました。

https://www.tkc.jp/cc/senkei/201810_interview/

とあるように、渡辺社長がISO9001認証取得の大号令をかけます。
「学生時代以来机に向かったことがない」現場の職人たちからは、反発の声があがり、方針についていけず会社を去っていった社員も出てきます。

ドライかつ合理的な取り組みで社内の雰囲気や会社の売上など改善しますが、渡辺社長は当時を振り返り、

「パワハラ以外の何物でもない」社員たちは萎縮してしまった。

過去には、上記のようなことがあったとインタビューで答えられていますが、従業員や元従業員からは、渡辺社長の様子が滝沢ガレソさんに暴露されています。

従業員や元従業員がタレコミ?

https://twitter.com/takigare3/status/1574715119887532034

 

複数の従業員や元従業員、港区女子から渡辺雅司社長の会社やプライベートの様子がインフルエンサーの滝沢カレソさんにタレコミされます。

従業員のタレコミ

・社長が嫌で辞めていった人は数知れず。
・体調崩して辞めて行った営業はいっぱいいる。
・当時PCの使えない職人に対し、会議室で恫喝。
・会議に出席しなかった女性に恫喝やパワハラ。

会社を良くしたいという強い気持ちの現れだったのではないでしょうか?!

・目標に達していない、売上が大幅に落ちることがあると怒鳴り散らす
・くず餅、きなこ、黒蜜の製造方法を一切変えてないのに味が変わったと製造担当に電話をかけ怒鳴る
・グーグル、Twitterサジェストに3週間前から「船橋屋 ベントレー 事故」など出ていたのを消すため業者を雇う

全てが事実であるとは限らないと思いますが、上記のようなタレコミもあるようです。

元従業員のタレコミ

・「5人の新卒採用枠に1万7000人が殺到」というのは2015年の話
・新卒入社や中途入社も離職率が高く26店舗中、8店舗が店長不在
・労働基準監督署が入ったらアウト
・従業員の給料は安い

2015年に「5人の新卒採用枠に1万7000人が殺到」されることがある事自体すごいですね。

港区女子のタレコミ

ロールスロイス、スポースカーに乗せてもらうが運転は恐ろしかった

渡辺雅司社長の車に乗ったことのあるとされる女性がタレコミされているようです。

世間の反応

世間からは

船橋屋のくず餅、小さい頃から大好きなんだけどなー

という声や

船橋屋

という声などが聞かれています。

他にも

まとめ

2022年9月26日にインフルエンサーの滝沢ガレソさんが、

老舗和菓子屋の船橋屋社長の渡辺雅司さんがベントレーで事故を起こし、その時の様子をツイートされ話題になっています。

滝沢ガレソさんの元には、従業員や元従業員などから渡辺雅司社長の会社や私生活の様子がタレコミされています。

今回は、船橋屋の渡辺雅司社長の評判について紹介していきました。

性格的に車運転してはダメな人だよね。
船橋屋のくず餅、小さい頃から大好きなんだけどなー
動画出始めの頃見たけどまさか船橋屋の社長とは

などという声が聞かれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる