【画像】岡田祥吾の学歴や経歴を調査!年収は最低1700万円超え?

2022年9月30日に、プログリット(PROGRIT)代表取締役社長である岡田祥吾さんとアナウンサーである弘中綾香さんが結婚されました。

弘中綾香アナは一般男性との結婚と報じられましたが、お相手は、プログリット(PROGRIT)代表取締役社長である岡田祥吾さんと判明しました。

岡田祥吾さんの学歴や経歴は素晴らしく、年収も高いイケメンです。

今回は、岡田祥吾さんの学歴や経歴、年収について調査していきましょう!

目次

岡田祥吾のwiki風プロフィール

名前岡田祥吾(おかだしょうご)
生年月日1991年2月6日
年齢31歳
出身地大阪府
特技/趣味野球
家族妻は弘中綾香アナウンサー
学歴大阪大学工学部卒業
職業プログリット代表取締役

岡田祥吾さんは、大阪大学工学部を卒業されるなどかなり優秀な方です。

岡田さんの学歴や経歴を調査していきましょう!

【画像】岡田祥吾の学歴や経歴を調査!

岡田祥吾の学歴

岡田祥吾さんは偏差値57~63の東海大学付属大阪仰星高等学校を卒業します。

卒業後、偏差値60~62.5の大阪大学工学部に入学されます。

大阪大学在学中の2年から3年にあがる時に大学を休学し、1年間アメリカのシアトルに留学し英語を学ばれています。

シアトル留学時には、英語を勉強するため、ホテルでバイトをされます。

その後、大阪大学工学部を卒業され、マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社に新卒入社されます。

岡田祥吾の学歴も素晴らしいですが、経歴も華やかなので下記でまとめていきます。

岡田祥吾の経歴

スクロールできます
        経歴
20143大阪大学工学部を卒業
20144マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社に新卒入社
20167マッキンゼー・アンド・カンパニー退社
20169株式会社GRITを創業
2016プログリット(PROGRIT)代表取締役社長に就任
20192書籍『英語学習2.0』を執筆

大阪大学在学中に1年間シアトルに留学します。

2022年に発表された『入社が難しい有名企業ランキング200社』に1位として紹介されたマッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社に2014年4月に新卒で入社されます。

マッキンゼーでは、海外企業の日本進出や戦略案件を担当されていました。

面接時に「3年で辞めて起業したい」に語られた岡田さんは、2016年7月にマッキンゼーを退社し、

2016年9月6日に株式会社GRITを創業され、英語コーチングサービスの「プログリット(PROGRIT)とサブスク型の英語学習サービス「SADOTEN」を軸にスタートされます。

プログリット(PROGRIT)」のサービスは、

従来の英語学習サービスとは異なり、一人ひとりに専用コンサルタントがつき、英語学習を徹底的にサポート。
※英語学習の仕方を教えてもらい、それを継続できるようにサポートしてくれるもの

・コンサルタントが作成したカリキュラムを基に、1日2~3時間自己学習を実施。
・週に1回60分間、コンサルタントとの面談。
・毎日チャットを使いモチベーションの管理、アプリを使用し、学習の管理をされます。

生活習慣から変えるため、「プログリット(PROGRIT)」のサービスが終了しても週4日以上学習を継続される方が6割もいます。

「プログリット(PROGRIT)」は、創業3年で生徒数7000名を突破し、売上17億円を達成します。

2022年9月29日に東証グロース市場に上場を果たします。

フォーブスジャパンが発表している「30 UNDER 30 JAPAN 2020」「Forbes 30 Under 30 Asia 2021」に選ばれ、

”各界で活躍する30歳未満のイノベーター30名に選出されます。

現在は株式会社プログリットに改名されています。

会社名:㈱プログリット
設立:2016年9月
資本金:1億6,390万円
事業内容:英語コーチング
代表者:岡田 祥吾

岡田祥吾の年収は最低1700万円超え?

https://irbank.net/E37936/notes/RemunerationForDirectorsAndOtherOfficersTextBlock?f=S100P2TK

IRBankによると、

プログリット(PROGRIT)」の役員報酬は取締役3人で5100万円となっています。

1人あたり1700万円ほどとなるので、岡田祥吾さんの年収は最低でも1700万円以上になるかと思われます。

弘中綾香アナウンサーと結婚され、総資産についても掲載されています。

現在の株価で資産は約15億円。

https://news.yahoo.co.jp/articles/390f6f709c5931af527f09e1630f2be39e136201

15億円は、驚きの数字ですよね!

まとめ

2022年9月30日に、プログリット(PROGRIT)代表取締役社長である岡田祥吾さんとアナウンサーである弘中綾香さんが結婚されました。

弘中綾香アナは一般男性との結婚と報じられましたが、お相手は、プログリット(PROGRIT)代表取締役社長である岡田祥吾さんと判明しました。

今回は、岡田祥吾さんの学歴や経歴、年収について調査していきました。

大阪大学卒業後には、最も就職が難しいとされるマッキンゼーに就職され、2年後退社し、プログリット(PROGRIT)を創業されています。

岡田祥吾さん年収は役員報酬で1700万円とされています。

今後も岡田祥吾さんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる