梁田清之は声変わりが一時期から起こったと話題!死因は喉の病気?

2022年11月21日に、アニメ「SLAM DUNK」で“ゴリ”こと赤木剛憲の声を担当した声優の梁田清之さんが亡くなられたことが判明しました。

梁田清之さんは声変わりが一時期から起こったことで、死因は喉の病気?との声が聞かれています。

今回は、梁田清之さんの死因について調査していきます。

目次

【悲報】梁田清之が死去!

アニメ「SLAM DUNK」で“ゴリ”こと赤木剛憲の声を担当した声優の梁田清之さんが2022年11月21日に亡くなっていたことが判明しました。

声優の真殿光昭(まどの・みつあき)が自身のツイッターで明かされています。

友人の梁田清之君が逝去されました

彼はフリーだったため奥様の御意向により、僕が代わってここに声優業界関係者の皆様並びに彼のファンの皆様にご報告させて頂きます

線香をあげ、弔わせて頂いた今でも信じられない思いですが

心より梁田君のご冥福をお祈りさせて頂きます

梁田清之さんは以前にご結婚されていたようですが、現在はフリーで、奥様の御意向から真殿光昭さんが変わりに公表されたようです。

梁田清之は声変わりが一時期から起こったと話題!死因は喉の病気?

梁田清之さんの死因は公表されていませんが、一時期から声質が変わったことで、喉の病気だったのかな?という声が聞かれています。

声優さんは喉を酷使する職業のため、喉に異常をきたしてもおかしくはありません。

喉の病気でよく聞くのが「喉頭がん」や「咽頭がん」などがありますが、

梁田清之さんは過去に喉の異変や病気があることは公表されていないため、憶測にすぎません。

2014年ころに「声質が変わっていた」というツイートがあるため、声変わりが起こったのは最近ではなく、8年前には声質が変わっていたようです。

新しい情報が入りましたら追記していきます。

世間の声

世間からは驚きの声が聞かれています。

梁田清之さんの突然の訃報に驚いています。 まだ57歳……あまりにも早すぎる。

という声や

梁田さんのゴリの声で熱くさせられました

という声が聞かれています。

他にも、

https://twitter.com/mtk_ppk/status/1594644909059104768

梁田清之のwikiプロフィール

https://twitter.com/PassCode_mitsu/status/1594655865491292160
名前梁田 清之(やなだ きよゆき)
生年月日1965年5月10日
年齢57歳
血液型O型
身長168cm
体重80kg
趣味ドライブ、野球、サッカー、空手
職業声優
事務所フリー

東京青二塾五期生で、1987年に声優としてデビューを果たされます。

以前は、九プロダクション、81プロデュース、ディーカラーに所属されていましたが、現在はフリーとして活躍されていました。

初めてオーディションで受かった役は『鎧伝サムライトルーパー』の鬼魔将朱天でしたが、その後、数多くのキャラクターを務めています。

代表作には、

SLAM DUNK(1993年 – 1996年、赤木剛憲
名探偵コナン ゼロの日常(アンドレ・キャメル
BLEACH(握菱テッサイ、盾舜六花 / 梅厳)
バキ(猪狩完至

など数え切れないくらい多くのキャラクターをやられています。

まとめ

2022年11月21日に、アニメ「SLAM DUNK」で“ゴリ”こと赤木剛憲の声を担当した声優の梁田清之さんが亡くなられたことが判明しました。

梁田清之さんは声変わりが一時期から起こったことで、死因は喉の病気?との声が聞かれています。

今回は、梁田清之さんの死因について調査していきました。

梁田清之さんは2014年の8年前には声変わりが起こっていたようで、突然声質が変わったと言われていますが、喉の病気などの公表などはありません。

梁田清之さんのご冥福をお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる