【顔画像】櫻井利彦園長の経歴や評判を調査!さくら保育園で児童虐待が起こる!

櫻井利彦さんが園長を務める静岡県裾野市「さくら保育園」で児童虐待が発見されます。

1歳の園児らを倉庫に閉じ込めたり、足を持って宙づりにするなど「15の不適切な行為」が行われ、謝罪会見を開きますが、今回の問題を口外しないよう職員に誓約書を書かせていたことも判明しています。

園長を務める櫻井利彦園長の経歴や評判を顔画像とともに調査していきます!

目次

【顔画像】櫻井利彦園長の経歴を調査!

名前櫻井利彦
生年月日調査中
年齢調査中
出身地調査中
職業保育園 園長
職場さくら保育園

櫻井利彦園長の公表されている情報が少ないため、わかり次第追記していきます。

現在、静岡県裾野市「さくら保育園」のホームページは表示できなくなっていますが、

平成21年(2009年)に第2代施設長

に就任されています。

さくら保育園公式HP

櫻井利彦園長の評判を調査!

さくら保育園で起こった「15の不適切な行為」を口外しないよう職員に誓約書を書かせていたことが新たに判明し、園長である櫻井利彦園長に辛辣なコメントが寄せられています。

保育園やる資格ないでしょ。

という声や

地域のためにも経営を入れ替えて出直した方が良いでしょ。

という声以外にも、かなり辛辣な声が聞かれています。

「15の不適切な行為」を子供を育てる保育士が行っていたことも許せませんが、問題が発覚しないように誓約書まで書かせていたことを知ると憤りを感じますよね。

「15の不適切な行為」が酷すぎるので下記でまとめます↓

静岡県裾野市の保育園で児童虐待が起こる!

静岡県裾野市の私立の認可保育園「さくら保育園」で、今年6月~8月にかけ、30代から40代の保育士3人が受け持っている1歳の園児らを倉庫に閉じ込めたり、足を持って宙づりにするなど「15の不適切な行為」が判明しました。

保育園は園児の人格を傷つける「不適切な保育」だとして2人を出勤停止にしたうえで退職を勧告し、もう1人を口頭で注意したということです。

保育士は「指導のつもりだった」と釈明しているということです。

保育園は29日夜、保護者説明会を開き櫻井利彦園長が「大切なお子さんの尊厳を傷つけてしまい、深くおわびします」と謝罪しました。

その後の説明では、保育士が園児の足を持って宙づりにしたほか、ズボンをむりやり脱がせたり、園児の容姿をやゆしたりしていたことなども明らかにされたということです。

保護者からは、なぜこうした行為が繰り返されたのか質問が出されましたが、具体的な説明はなかったということです。

静岡 裾野の保育園 保育士3人 1歳児ら倉庫に閉じ込め 宙づりも

現在、静岡県と裾野市は合同で、児童福祉法に基づく特別監査を行う方向で調整を進めているようです。

「さくら保育園」で行われた15の不適切な行為↓

1:ロッカーに入って泣いている園児の姿を携帯電話で撮影。

2:園児の頭をバインダーでたたいて泣かせる。


3:棚に入った園児の足をつかんで引っ張り出し、宙づりにする。


4:あらかじめ遅刻の連絡があった園児に対し、腕を引っ張り「遅いんだよ」とどなる。


5:寝かしつけた園児に対し「ご臨終です」と何度も発言。


6:泣かない園児に対し額をたたき無理やり泣かせようとする。


7:昼食時に園児をどなりつけほおをつねる。


8:日常的に特定の園児をにらみつけて声を荒げ、ズボンを無理やりおろす。


9:園児を宙づりにしたあと、真っ暗な排せつ室に放置。


10:園児の容姿をばかにした呼びかけ、暴言を浴びせる。


11:手足口病の症状のある園児の尻を、無理やりほかの園児に触らせる。


12:給食を食べない園児に対し、突然、後ろから頭をたたく。


13:不適切な発言をして玩具が入っている倉庫に閉じ込める。


14:園児にカッターナイフをみせて脅す。


15:丸めたゴザで園児の頭をたたく。

子供を育てる保育士さんが行った行為とは思えない最低な行為が並んでおり、驚きを隠せません。

3人中、2人は退職を勧告し、1人は口頭注意で済まされており、園に通わせていたご家族は許せないはずです。

保護者からも「今後園が実名公表せず、加害者たちが逃げつづけるのであれば刑事告訴します」とTwitterで言われています↓

世間の声

世間からは、

人間の所業とは思えない…まさか退職して終わりじゃないよね? 然るべき罰を受けてほしい

という声や

マスコミの皆さん、実名報道してほしい。 同じ子供をもつ親として、絶対に許せない。

という声が聞かれています。

他にも、

https://twitter.com/xRxiSGFmnN7i8sB/status/1597742176225882112
https://twitter.com/menmamii/status/1597831773890973696

さくら保育園(裾野市)の場所

住所: 静岡県裾野市公文名1-1
最寄り駅:裾野駅出口から徒歩約19分
     岩波駅出口から徒歩約50分

まとめ

櫻井利彦さんが園長を務める静岡県裾野市「さくら保育園」で児童虐待が発見されます。

1歳の園児らを倉庫に閉じ込めたり、足を持って宙づりにするなど「15の不適切な行為」が行われ、謝罪会見を開きますが、今回の問題を口外しないよう職員に誓約書を書かせていたことも判明しています。

園長を務める櫻井利彦園長の経歴や評判を顔画像とともに調査していきました。

櫻井利彦園長の経歴は現在、静岡県裾野市「さくら保育園」のホームページは表示できなくなっていますが、

平成21年(2009年)に第2代施設長

に就任されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる