田中碧の両親や兄弟について調査!ドイツでは母親と二人暮らしって本当?

現在日本代表や海外クラブで活躍されている田中碧選手の両親や兄弟について調査していきます。

ドイツで活躍される秘訣は母親のサポート?と言われています。

今回は、田中碧選手の両親や兄弟についてフォーカスしていきましょう!

目次

田中碧の両親や兄弟について調査!

田中碧選手は尊敬する人を聞かれ、両親と答えています。

田中碧の両親について

田中選手のご両親は一般人の方で、年齢やご職業などの詳細はわかりませんでしたが。

唯一、母親の名前が知佐子さんということがわかりました。

そんなご両親について、

田中選手は、川崎フロンターレ在籍時に質問を受けています。

・尊敬する人:両親
・両親はどんな人?:明るい
・両親と似ているところ:
・家族に何て呼ばれてる?:アオ
・うちの家族のプチ自慢:ご飯がおいしい
・お袋の味:ミートソース
・最後の晩餐:母の料理
・この世で一番大切なもの:家族

田中選手への質問に対する答えから想像するに、

とっても暖かい家庭で育ったのではないでしょうか。

田中選手は、幼少期の頃からサッカーを始められます。

ご両親は試合の度に応援に行かれています。

幼い頃はフォワード(FW)として、試合に出ていた田中選手ですが、

ドリブルでボールを前に運ぶ度に、

「よし。アオいけー!」とお母さんに応援されます。

ゴールを決めた瞬間には、

「アオ、ナイッシュー」

と大きな声で祝福されます。

田中選手の母親の声が聞こえますが、

声を聴く限り、明るい印象を受けます。

田中碧の兄弟について

田中選手は、一人っ子なのでご兄弟はいませんでした。

川崎フロンターレ在籍時に田中碧選手、三笘薫選手、旗手怜央選手の3人でインタビューを受け、

「僕らは三兄弟」と語られています。

3人の関係性を聞かれ、

僕はキャラ的にも三男。

長男と次男は、同い年の怜央(旗手)君と薫(三笘)さんが日替わりだね。

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/10967375?page=2

長男・次男は三笘薫選手、旗手怜央選手で、三男は田中選手のようです。

ご兄弟がいないからこそ、お2人を兄のように慕っているのかもしれませんね。

そんな3人は、現在川崎フロンターレを離れ、海外で活躍されています。

田中選手はドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに

2022年4月28日に完全移籍されることになりました。

移籍先のドイツでは、

サポートを母親がされているようです。

ドイツでは母親と二人暮らしって本当?

ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属される田中選手は、

ドイツで母親の知佐子さんと共に暮らし、食生活を支えてもらっています。

フロンターレ在籍時に『最後の晩餐』という質問に対し、

「母の料理」と答えられている田中選手にとって、

知佐子さんの存在は大きな支えとなっていることでしょう。

母親の手料理

この日のメニューは、

「チキン南蛮、サラダ、お味噌汁、ごはん。」を作られます。

知佐子さんは、

ほんとにおいしかった時は、ひと言

うまい!

って言うだけなので、

うまい!

を狙って日々頑張っています」

https://news.goo.ne.jp/article/fnn/sports/fnn-357503.html

知佐子さんは、田中選手の『うまい!』を狙って頑張られているようです。

写真を見るとご飯が大盛りに盛られています。

知佐子さんの手料理は相当、美味しいのでしょうね!

母親がサポートするきっかけ

2021年6月、ドイツに移籍が決まった時に1人で行くか悩まれていた田中選手に、

手を差し伸べたのが知佐子さんだったそうです。

「海外に挑戦することは並大抵ではないと思いました。

言葉もしゃべれないし、トップを目指しているのにサッカー以外のことに力を使うのは違うのかなと。

そんな甘くないと思ったので私たちからサポートする話をしました」

https://news.goo.ne.jp/article/fnn/sports/fnn-357503.html

田中選手はサッカーに専念でき、

知佐子さんの手料理が食べられるわけなので、嬉しかったでしょうね。

田中選手が笑顔で輝けるのは、知佐子さんのサポートがあるからなのでしょう。

田中碧の笑顔

フロンターレの公式Twitterには、

アオ、ドイツでも笑顔で。

と書かれています。

このツイートを見て、フロンターレの暖かさに感動しました!!

この笑顔が見られるのは献身的に支えてくれる知佐子さんの存在があるからでしょう。

まとめ

現在日本代表やドイツクラブで活躍されている

田中碧選手の両親や兄弟について、

ドイツでは母親と二人暮らしをしているのか

についてフォーカスしていきました。

兄弟はいませんが、三笘薫選手、旗手怜央選手を兄弟のように慕っています。

ご両親の詳細は母親の名前が知佐子さんであるということがわかりました。

ドイツでサッカーに専念できるのは、

知佐子さんのサポートがあるということがわかりました。

今後も田中碧選手のご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる