松本里乃(野球女子)がイチローを打ち取る!投球内容がプロ顔負け?

TikTok(まつりの・野球girl)で活躍される松本里乃さんですが、

過去にはイチロー選手を討ち取った経歴をお持ちです。

投球内容がプロ顔負けだったので、イチローさんとの対決に注目していきましょう!

目次

松本里乃プロフィール&経歴

名前松本里乃(まつもと りの)
生年月日2004年2月10日(18歳)
出身佐賀県有明町(現・白石町)
身長166センチ
ポジション投手・外野手・三塁手
球速最速124km/h
球種スライダー等3種類
投打右投げ・右打ち
愛称まつりの
TikTok100万人のフォロワー(まつりの・野球girl)

松本さんの経歴は以下になります。

                経歴
2015小学校4年生に『佐賀少年野球』で野球を始める
20174白石町立有明中学校に入学し、ソフトボール部に所属
2018中学校2年生で軟式野球に転向
20193白石町立有明中学校を卒業
2019高知中央高等学校に進学後し、創設されたばかりの女子野球部に入部
2020TikTokでフォロワーが85万になる
202183年生には投手として活躍し、全国高校女子硬式野球選手権大会の決勝に勝ち進む
202112女子高校硬式野球選抜に選ばれ、イチローさん率いるKOBE CHIBEN(神戸智辯)と対戦
20223高知中央高等学校を卒業
20224広島MSH医療専門学校に入学し、女子硬式野球部に入部
20226TikTokでフォロワーが100万超え

2021年12月18日に女子高校野球選抜に選ばれ、イチローさん率いるKOBE CHIBEN(神戸智辯)と

エキシビジョンマッチが実現されています。

イチローさんとの対決は、野球少年・少女からしたら夢のような話ですよね!

そんな、イチローさんとの対決の結果は、松本さんに軍配が上がります。

松本里乃(野球女子)がイチローを打ち取る!

2021年12月18日に女子高校野球選抜vsイチローさん率いるKOBE CHIBEN(神戸智辯)と

エキシビジョンマッチが実現されます。

女子高校野球選抜の投手として出場した松本さんは、

5回裏にイチローさんと対戦し、

イチローさんをセカンドゴロに打ち取ります。

イチローとの対戦が決まった時の心境

イチローさんとの対戦が決まったときは、

小学校の頃から本とかで見るじゃないですか。

野球へのプロ意識が凄い高い方なので、

あまり実感がわかなかった。

と語られています。

世界で活躍されていたイチローさんと対戦する日が来るとは、

思っていなかったのではないでしょうか。

世界のイチローさんと対戦できること自体、すごい経験をされていますよね!

イチローとの対戦前の心境

松本さんは、試合後のインタビューで、

初めは緊張していたので、
どれがイチローさんかわからないくらい心臓バクバクでした。

と語られています。

子供の頃から憧れていた方が目の前にいるので、

相当緊張されていたのでしょう。

どういう意識で対戦に挑んだか?

試合後のインタビューで、

ストレートのノビが持ち味なので、
ストレートで押していけたらと思っていました。

と語られています。

イチローさんが打席に立つと

凄く雰囲気があって、緊張感が増しました。

と語られるように、

世界で活躍されたイチローさんがバッターボックスに立たれるだけで、

凄みがあるのでしょうね。

イチローを討ち取ったピッチング内容

討ち取った時のピッチング内容は、

初球は高めのストレート(1ボール)

2球目はインコースに投げ、ファール(1ボール1ストライク)


3球目は低めに変化球を投げ、カットされる(1ボール2ストライク)


4球目にインコースに投げた変化球で詰まらせ、セカンドゴロでアウト

討ち取ったときの感想を聞かれ、

「よっしゃぁー」ですね。

と答えられています。

マウンドに立つ姿はとてもかっこいいですが、

マウンドから降りた姿は、あどけなさがあり、可愛いですね!

この経験をどう活かす?

すごい貴重な経験ができたので、

学んだことはこれからも活かしていきたいし、

この貴重な経験をバネに辛い事とかも乗り越えていけたらなと思います。

と語られています。

まとめ

TikTok(まつりの・野球girl)で活躍される松本里乃さんですが、

過去にはイチロー選手を討ち取った経歴をお持ちです。

憧れのイチローさんとの対決は緊張されたようですが、

見事な配球でセカンドゴロに討ち取っています。

投球内容がプロ顔負けですよね!

今後も松本さんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる