幽遊白書実写キャスト一覧!豪華すぎるメンバーにファンが歓喜する!

2023年12月に人気アニメ『幽遊白書』がNetflixドラマで実写化することが判明しました。

次々とキャストが発表されていますが、実写化するにあたり、賛否両論が起こっています。

アニメの世界観を崩さず、実写化された時には世間から称賛されるのではないでしょうか。

今回は豪華すぎるキャストにフォーカスしていきます!

目次

幽遊白書実写キャスト一覧!

不良少年である浦飯幽助は子供をかばって事故死した事をきっかけに霊界探偵となります。

師匠である玄海師範の修行を受け、桑原和真、蔵馬、飛影と共に妖怪たちと戦い心身ともに強くなって行きます。

生き返るために試練を乗り越えていく姿にはとても勇気のもらえる作品です!

浦飯幽助役には北村匠海が決定しましたが、新田真剣佑さんと予想される方もいたようです。

事前予想の時には、戸愚呂兄役には芸人の又吉さんの名前も上がっていたようですが、予想は外れています!

豪華すぎるメンバーをご紹介していきます。

豪華すぎるメンバーにファンが歓喜する!

幽助役に北村匠海さん、蔵馬役に志尊淳さんが発表されましたが、他のキャストも豪華すぎると話題になっています。

浦飯幽助役 北村匠海

https://twitter.com/NetflixJP/status/1548215863538597888

浦飯幽助を演じるのは、北村匠海さんであることが発表されました。

「作品が作品なだけに最初はどでかい冗談かと思って笑うしかありませんでした」

「原作よりダークな空気感が強い印象があると思います。

ヤンキーとしてのツッパリと、目の前のことから目を背けない優しさを幽助には感じながら演じています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6061be917a5c40876140bcd34e651d3be9048280

北村さん演じる浦飯幽助は、皿屋敷中学の2年生です。

未成年であるにもかかわらず、喫煙・飲酒・パチンコを行ったりする不良少年で補導歴もあります。

喧嘩っ早く、短気で無鉄砲、選択問題が多いからという理由で得意な理科でも12点と頭が良いとはいえません。

不良・劣等生ではありますが、正義感が強く、弱い立場の人間や一生懸命な人に何かと世話を焼き、

仲間がやられた時や外道に対しては自らを奮い立たせる優しい一面があります。

北村さんは、幽助のヤンキーとしてのツッパリと、目の前のことから目を背けない優しさを意識して演技をされているようです。

北村匠海さんが主演というので、もうこれは見るしか!
幽遊白書の北村匠海さんのビジュアルはカッコエエけど幽遊白書の実写ってどーなの

北村さんが演じることで、見よう!と思われる方もいますが、

アニメを実写化することに対して疑問を抱く方もいます。

蔵馬役 志尊淳

https://twitter.com/NetflixJP/status/1548578247981445120

蔵馬を演じるのは志尊淳さんであることが発表されました。

「世界中に沢山のファンがいるこの作品で、

蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えましたが、

監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、

月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強くやらせていただきました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7390b2d8696f9b7388d3c1a61639965eea69f1a9

志尊さん演じる蔵馬は、魔界でも有名な宝具専門の盗賊で、何百年も生きた狐が進化した妖狐です。

霊界のハンターから攻撃を受け、霊体の状態で人間界に逃亡されます。

人間界では、南野志保利の息子として人間に化けて身を潜めます。

蔵馬は女性に間違われるほど美形なキャラクターなので、志尊さんはあっているのではないでしょうか。

幽遊白書⭐︎志尊淳の蔵馬役見るの楽しみ
幽遊白書 匠海と志尊淳ときたら ちょっと見てみたい
志尊淳好きだけど同じく推しの(妖狐)蔵馬には違うんだよ…

蔵馬ファンが多い分、ネガティブな意見も見られましたが、

志尊さん演じる蔵馬を見るのが楽しみ!と言われる方も多くいます。

飛影役 本郷奏多

飛影役には本郷奏多さんが演じるのではないかと言われています。

本郷さんは、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」や映画「鋼の錬金術師」などにも出演され、

引っ張りだこの俳優さんです。

そんな本郷さんが演じる飛影は、魔界で名を馳せた盗賊で、炎の妖術と剣術の使い手です。

後天的に身に付けた第三の眼・邪眼が額にあるのが特徴的なキャラクターです。

妖気と炎を組み合わせた剣で繰り出される邪王炎殺剣(じゃおうえんさつけん)は、

かっこよくて真似された方も多いでのはないでしょうか

飛影ファンからは、役者さんは悪くないとした上で、実写化に疑問を感じる方は多いようです。

一方で、飛影役は本郷奏多さん‥?想像しただけで、ときめくぅ!

という声なども聞かれています。

桑原和真役 上杉柊平

https://twitter.com/NetflixJP/status/1549303026296336384

桑原和真役は鈴木伸之さんや新田真剣佑さんが演じるのではないかと言われていましたが、

上杉柊平さんが演じることが発表されました。

上杉さんは、出演が決まった時の感想を話されています。

まさか小学生の頃に読んでいた作品に自分が出演することが出来るとは思っても見なかった事と、

大人になって感じた、実直で無骨、愛に溢れ、

自分の信じたことに真っ直ぐに突き進める桑原和真という最高にかっこいい人物を

演じることが出来る事を大変嬉しく思いました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92d50861ecad9d5c5d9048e3bb61a75d3bbf13fa

上杉さん演じる桑原は、幽助と同じ皿屋敷中学の2年生です。

自称幽助のライバルと言われています。

桑原は熱くなりやすく喧嘩っ早い性格ですが、犯罪を非常に嫌い、人一倍仲間想いで情に脆い男です。

強い霊感を持ち、金縛りに遭うなどの現象が長く続いているのが特徴で、

霊剣を出現させるなど本格的に霊力が開花する瞬間は必見です。

https://twitter.com/dXvsXUGpZxYl1pb/status/1547689254213431296

桑原は、上杉さんとは似ても似つかない風貌ですよね!

桑原は内面のかっこよさがあります!

・かっこいいけど…せめて…せめてリーゼントにはして欲しかった…
・桑原役は上杉柊平くんか!いいね!!

との声が聞かれています。

雪村螢子役 白石聖

雪村螢子役を白石聖さんが演じるのではないかと言われています

雪村は、浦飯幽助の幼馴染で幽遊白書のメインヒロインです。

幽助とは対照的で、品行方正・スポーツ万能な優等生な学級委員長です。

幽助の幼馴染なだけあって、幽助が頭が上がらない程に気が強く、

幽助のセクハラに対してビンタを行うことも見られます。

雪村螢子の雰囲気に白石さんはピッタリなのではないでしょうか。

螢子の白石聖は正義。
聖ちゃんのヒロインの雪村螢子役期待が高まる

などの声が聞かれています。

戸愚呂弟役 綾野剛

戸愚呂弟を演じるのは綾野剛さんではないかと言われています。

戸愚呂兄弟のグラサンをかけた背の高い方です。

相手の力量に応じて筋肉の量をコントロールする能力を持ち、

100%では指を弾くだけで空気の弾丸(指弾)を撃ち出せるほど、桁外れのパワーを発揮します。

100%に近づくほど、強固な肉体となり、筋肉の鎧をまとっています。

戸愚呂弟が綾野剛つって…何…そりゃ俺ァ綾野剛大好きマンだけどそうじゃねんだワ…
「戸愚呂弟は綾野剛」って噂でさらにびっくりしたわwww

とツイートされています。

綾野さんもいい体をしていますが、

戸愚呂弟の肉体を表現することの難しさがネックになっているのではないでしょうか。

戸愚呂兄役 滝藤賢

戸愚呂兄弟を滝藤賢さんと綾野剛さんが演じることは決まっているようですが、

戸愚呂兄は滝藤賢さんが演じるのではないかと言われています

戸愚呂兄弟の長髪で背の低い方で、弟からは兄者と呼ばれています。

移動時は主に弟の肩に乗っています。

身体を自由自在に変形させる『武態』という能力を持ち、弟の武器として共に戦う事もあります。

弟と比べ残忍かつ下劣な性格で、

爪や指を伸ばしたり、全身から鋭利な針を展開し複数人を一度に倒すこともあります。

綾野剛も滝藤さんもお兄ちゃんではww
戸愚呂兄が遠藤憲一で弟が綾野剛っと、、、、え?あ?え?

とのツイートがあります。

戸愚呂弟を演じることの難しさがわかりますよね!

一足先に、戸愚呂ファミリーの実写化はされていた件www 髪型が、何故か皆兄寄りwww

と戸愚呂兄の役者に又吉さんの名前が上がっていたのは、

この写真からだったのではないでしょうかw

確かに又吉さんも戸愚呂兄に似ていますよね。

コエンマ役 横浜流星

コエンマ役には横浜流星さんが演じるのではないかと言われています。

コエンマは、霊界の長である閻魔大王(えんまだいおう)の息子です。

普段は赤ん坊のような姿をしていますが、実年齢は1000歳以上のようです!

人間界に来る時は、イケメンな青年に変身しますが、おしゃぶりをくわえています。

くわえているおしゃぶりは、

最強クラスの防御技「魔封環」を使う時に必要なエネルギーを貯めるための道具です。

子供のバージョンのコエンマも横浜さんが演じるのかは定かではありませんが、

横浜流星のコエンマは完璧だろ
む、、アリかもしれない。。 おしゃぶり横浜流星…

との声も聞かれています。

青年バージョンのコエンマはイケメンなので、横浜さんの役にぴったりではないでしょうか。

ぼたん役 永野芽郁

https://twitter.com/naganomeifan1/status/1546798152468107264

ぼたん役には永野芽郁さんではないかと言われています

ぼたんを演じている永野さんをぜひ見てみたいですよね!

https://twitter.com/hilo_xx/status/1546849685062942721

コエンマの部下で、死者を霊界に連れていく霊界案内人です。

不慮の事故で亡くなった幽助をあの世から迎えにきますが、

幽助が生き返った後は、霊界探偵の助手として幽助達をサポートします。

青白い髪をポニーテールにした美人で、江戸っ子のような姐御喋りをするのが特徴です。

幽遊白書の撮影場所は下関と言われており、目撃情報があるようです。

幽遊白書のキャストどんどん発表されてて芽郁ちゃんと一緒に目撃されてた北村匠海くんと志尊淳くん発表された
今やっぱり期待しちゃう

永野芽郁が居るってツイートしてる人が居ましたけど、もし本当に居るなら螢子よりはぼたんなのかなって気がします。

などの声が聞かれています。

発表が待ち遠しいですよね!

まとめ

2023年12月に人気アニメ『幽遊白書』がNetflixドラマで実写化することが判明しました。

今回は豪華すぎるキャストにフォーカスしていきましたが、

浦飯幽助役 北村匠海
蔵馬役 志尊淳
飛影役 本郷奏多
桑原和真役 上杉柊平
雪村螢子役 白石聖
戸愚呂弟役 綾野剛
戸愚呂兄役 滝藤賢
コエンマ役 横浜流星
ぼたん役 永野芽郁

などの豪華すぎる俳優陣の名前が上がっています。

幽助の母役、幻海役など多くのキャストが出ていないので詳しい情報が入りましたら追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる