声優・田中真弓の息子は大道芸人こ〜すけ!親子エピソードが爆笑だった!

モンキー・D・ルフィーの声優で知られる田中真弓さんですが、忍たま乱太郎のきり丸やドラゴンボールのクリリン、

天空の城ラピュタのパズーなど数多くの人気キャラクターの声優を務められています。

人気声優である田中さんの息子さんが、大道芸人のこ〜すけさんであることが判明しました。

今回は田中さんの息子(こ〜すけさん)が生まれるまでの経緯やプロフィール、経歴、

息子(こ〜すけさん)との爆笑エピソードなどを調査していきます。

目次

声優・田中真弓の息子こ〜すけが生まれるまで

声優・田中真弓のプロフィール

声優名田中真弓
本名阿部真弓
生年月日1955年1月15日
年齢66歳
身長150cm
出身地東京都
最終学歴青山学院女子短期大学
所属事務所青二プロダクション
職業女優、声優、ナレーター
家族柴本浩行(元夫)こ〜すけ(息子)

学生時代は演劇に打ち込み、学芸祭で演劇をしていたことがきっかけで、舞台女優を目指します。

文学座、青年座などの劇団に応募しますが、田中さんは150cmと小柄であることから、

子供や妖精などの役柄に限られてしまうことを伝えられ、全て不採用となります。

また、フジテレビのアナウンサー試験にも応募され、最後の5人まで残りますが、不採用となってしまいます。

その後、東京(渋谷)のあるBarの前で歌手募集の広告を見つけ、そのBarで歌うことになり、

たまたま来られたテアトル・エコーの音響「うちの劇団なんか合っているんじゃないかな、チビばっかりですよ」

と勧められたことがきっかけで、短大卒業後はテアトル・エコーに所属します。

1978年には『激走!ルーベンカイザー』(高木涼子)で声優デビューを果たし、

『うる星やつら』の藤波竜之介役を演じたことで知名度を上げています。

声優・田中真弓の元旦那は柴本浩行

お2人は、舞台で共演をされ、柴本さんの相手役を田中さんが務めたことがきっかけで交際をスタートされます。

1985年12月25日に結婚され、1986年11月2日に大道芸人として活躍されているこ〜すけさんが誕生します。

柴本さんは、1985年放送の『Ζガンダム』で声優デビューを果たされています。

人気声優として活躍される傍ら、81プロデュース(事務所)や文化学院の講師として後進の育成にあたっています。

現在田中さんと柴本さんは離婚されていますが、離婚後も劇団(おっ、ぺれった)を共にされているようです。

緑:田中真弓さん 水色:柴本浩行さん

みなさんいい表情をされていますよね!

劇団(おっ、ぺれった)は現在33周年を迎えられています。

田中さんは、学生時代は演劇に打ち込み、舞台女優を目指されていたので、

劇団(おっ、ぺれった)に力を注がれているのではないでしょうか。

声優・田中真弓の息子は大道芸人こ〜すけ!

大道芸人こ〜すけのプロフィール

芸名こ~すけ
本名阿部孝祐(あべ こうすけ)
生年月日1986年11月2日
年齢35歳
血液型A型
出身地東京都
出身高校杉並学院高等学校
最終学歴帝京大学
趣味体操・ドラム・スノーボード
所属事務所株式会社アリゲーターカンパニー(代表取締役)
職業大道芸人(ジャグリング)

高校生でジャグリングの魅力にハマり、独学で練習を始め、大学卒業後から本格的に活動を開始されます。

ジャグリングにとどまらず様々なパフォーマンスに挑戦され、

その豊富なパフォーマンスを武器に、舞台・路上・寄席などで活躍されます。

スタイルは音楽に合わせたジャグリングや、ストーリー仕立てのパフォーマンスをされるのが特徴です。

大道芸人こ〜すけはコンビのidio2(イディオッツ)で活動!

こ〜すけさんは、同じ大道芸人のEntertainerHi2(エンターティナーヒッツ)さんと

idio2(イディオッツ)というユニットを結成されています。

炎天下の中で、パフォーマンスを行うため、予定していた講演があまりの暑さで行えないこともあるようです。

idio2(イディオッツ)は国内でもトップクラスの人気で、大道芸人のワールドカップにも出場される程の腕前です。

2016年 アリオ鷲宮大道芸グランプリ 総合優勝
(Hi2とこ〜すけのユニット idio2にて)

海外公演もされています。

2017年韓国日本文化展 idio2

2017年ドイツ Bamberg zaubert idio2

2018年韓国日本文化展 idio2

2019年マカオ MACAU INTERMATIONL MIME FESTIVAL idio2

親子エピソードが爆笑だった!

ワンピースがここまで続くと思っていなかった田中さんが、

こ〜すけさんにもしもの時があった時に「ルフィーの役を誰に任せたら良いか」を相談されます。

すると、こ〜すけさんは、

「えっおかんの後釜かぁ~野沢雅子さんしかいない」と言ったそうで、

「私よりも年上言ってどうする!」と田中さんが言ったそうです(笑)

田中さんが野沢雅子さんに伝えるとひとしきり笑った後に、

「真由美、私やるよ!」と野沢さんが答えられています。

野沢さんは田中さんが所属する青二プロダクションの先輩ですが、最低100歳まで声優を続け、

128歳まで声優を続けられると思っているそうです。

いつまでも悟空の声を続けてほしいですよね!

こ〜すけさんと田中さんのやり取りも面白いですが、野沢さんの「真由美、私やるよ!」で爆笑してしまいます!

まとめ

モンキー・D・ルフィーの声優で知られる田中真弓さんですが、忍たま乱太郎のきり丸やドラゴンボールのクリリン、

天空の城ラピュタのパズーなど数多くの人気キャラクターの声優を務められています。

人気声優である田中さんの息子さんが、大道芸人のこ〜すけさんであることが判明しました。

今回は田中さんの息子(こ〜すけさん)のプロフィールや経歴、

息子(こ〜すけさん)との爆笑エピソードなど調査していきました。

大道芸人としても素晴らしい経歴を持ち、田中さんとの仲の良さが伺えるエピソードもあり、素敵な方です!

今後もみなさんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる