三宅一生の妻や娘、家族について調査!腹違いの兄弟に伊勢谷友介と噂も!

三宅一生さんの家族(妻や娘)が気になるという声が聞かれています。

また兄弟には伊勢谷友介さんの名前があがっています。

今回は三宅さんの家族(妻や娘)についてフォーカスしていきます。

目次

三宅一生の妻や娘、家族について調査!

結論からお伝えすると、三宅一生さんの家族について調査しましたが、

情報を公表されていないため、謎に包まれたままです!

イッセイ・ミヤケのブランドイメージが損なわれる?

ご家族はいるのかもしれませんが、

イッセイ・ミヤケのブランドイメージが損なわれるのを嫌った可能性も否めません。

三宅さんが7歳の頃に、原爆を投下され、被爆者となっていますが、

「原爆を経験したデザイナー」とレッテルを貼られることを嫌って長年公表されていませんでした。

そのため、ご家族の存在を公表することで、

イッセイ・ミヤケのブランドイメージが損なわれるのを嫌った可能性もあるのではないでしょうか。

46年間苦楽を共にした北村みどりとは?

スクロールできます
名前北村みどり
生年月日1949年
出身東京
最終学歴フェリス女学院大学卒
職業株式会社三宅デザイン事務所 代表取締役社長

三宅さんは大学卒業後に渡仏し、ジバンシーなどでアシスタントを務められ、

1970年に帰国し「三宅デザイン事務所」を開きます。

北村さんは、1976年にイッセイ・ミヤケのアタッシュ・ドゥ・プレス(広報担当)として参画し、

コレクションや展覧会、出版物など三宅さんの活動に携わられています。

「三宅デザイン事務所」の代表である北村みどりさんが、奥さんなのではないか?という声も聞かれています。

三宅さんと北村さんは、イッセイ・ミヤケを通して、46年間苦楽を共にされています。

ビジネスパートナとしてだけでなく、深い絆で結ばれていた可能性もあるのではないでしょうか。

腹違いの兄弟に伊勢谷友介と噂も!

世間の声として、

「伊勢谷友介って三宅一生の弟だっけ?」

「俳優の伊勢谷友介の異母兄は三宅一生ではなく山本寛斎だった。」

という声が聞かれています。

https://twitter.com/mattcha_luna/status/1303477590431117312

三宅さんと伊勢谷さんは兄弟ではありません。

ファッションデザイナーである山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは父親は一緒ですが、母親は異なるため、腹違いの兄弟です。

ファッションデザイナーである山本寛斎さんと三宅一生さんを混同されているようです。

まとめ

三宅一生さんの家族(妻や娘)が気になるという声が聞かれています。

また兄弟には伊勢谷友介さんの名前があがっています。

今回は三宅さんの家族(妻や娘)についてフォーカスしていきましたが、

ご家族についての情報はありませんでした。

また兄弟には伊勢谷さんの名前があがっていますが、

ファッションデザイナーである山本寛斎さんと混同されているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる