福原愛の現在の仕事は6種類!中国進出で年収10億円も夢ではないと噂!

2021年11月に青森大学の客員准教に就任された福原愛さんですが、

8月現在でも1度も抗議をされていないことが話題になっています。

福原さんの現在の仕事は、6種類あると言われ、

中国進出で年収10億円の利益をあげるのではないかと言われています。

今回は、福原愛さんの現在の仕事について。年収10億円についてフォーカスしていきます!

目次

福原愛の現在の仕事は6種類!

①福原愛の現在の仕事:青森大学の客員准教授

2021年11月に青森山田中学・高校の系列校である青森大学の客員准教授に就任されています。

客員准教授とは、

大学や研究所などの学術機関に一定期間、非常勤の教員として籍を有する者のうち、

当該機関で准教授に相当する教員に付与される職位呼称またはその職にある人のことを言う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A2%E5%93%A1%E5%87%86%E6%95%99%E6%8E%88

客員准教授と准教授の違いは、

・正規雇用か非正規雇用か
・勤務時間、勤務形態

客員准教授は非正規雇用、1コマいくらで講義をしています。

人により無償で受ける方もいるようですが、教授で300万円~500万円と言われているため、

准教授となると教授よりはお給料が少ないと思われます。

2021年11月に准教授に就任された福原さんですが、

16ヶ月間講義はされていないようで、9月から始まる後期日程にも講義の予定がないそうです。

スケジュール調整は続いているようで、

「当校と福原さんの間で、スケジュール調整が続いています。

正直、この調子ですと、後期の講座開講もできない可能性があります」

https://news.yahoo.co.jp/articles/468bc113a5531bae62e9e2320eaf9537c4713443

今後進展がありましたら追記していきます!

②福原愛の現在の仕事:株式会社omusubi代表取締役

アスリート時代、補食の定番だった母の握るおむすびは、

食べると「よし、頑張るぞ!」というパワーが湧きました。

派手な料理ではないけれど、いつも近くにあるおむすび。

お米1粒1粒のように、大切な人とぎゅっと手を取り合って、転がりながら、まあるく大きく、

心に寄り添い支えてくださる皆様と共に、実りある人生になるように。

https://omusubi-musubu.com/

omusubiのホームページには、『全日本卓球選手権解説』をされた様子や

腰を痛めた母親に座っていても卓球をすることのできる『卓球台』の紹介、

仙台市のアンバサダーを就任されていることから仙台市のホームページの掲載などをされています。

福原さんの活動はomusubiを通してされているようです。

③福原愛の現在の仕事:卓球の解説

福原さんの解説の評判はとても素晴らしいようで、

やっぱり福原さんの解説、分かりやすくて的確で好きです。
また色んな試合の解説を是非して頂きたい。

という声や

福原愛さんの解説わかりやすくて戦術的な内容や色んな選手の情報が出てきて話聞いてるだけでも楽しい。

という声が聞かれています。

実際に聞いてみると選手の情報や戦術の話、福原さんの現役時代の話などをされ解説されて、

とてもわかりやすいし聞きやすい印象です。

④福原愛の現在の仕事:仙台市のアンバサダー

福原さんは、宮城県仙台市の生まれであることから、

2021年3月2日から仙台市のアンバサダーに就任されています。

任期は2年間で、2021年3月2日から2023年5月31日まで

『市が製作するパンフレットやポスター、映像などに出演しています。』

仙台市の地下通路、東二番丁通りと青葉通りぞいの壁にポスターが掲載されているそうです。

⑤福原愛の現在の仕事:WTTジャパンのGM

福原さんは、2022年1月にWTTジャパンのGMに就任されています。

WTTとはワールドテーブルテニスのことを言います。

GM(ジェネラルマネージャー)は、
マネージャー(部長)の上位職という意味合いで用いられ、経営や企業戦略について決定権を持つ役職です。

WTTジャパンのGMの就任に当たり、

「WTT ジャパンのGMに就任致しました福原愛です。

これまで選手という立場でしたが、

これからは選手を支える側としてWTTの大会開催・運営、卓球界の発展を目指すと共に、

選手がプレーに集中出来るような環境作りを日本卓球協会とも連携を取り精一杯努めて参ります。

何卒宜しくお願い致します。」

https://jtta.or.jp/news/5046

選手側から運営側に回ることで、選手の気持ちも理解できるため、

選手にとってよりよい環境で、卓球に取り組むことができるようになるのではないでしょうか。

⑥福原愛の現在の仕事:タレント

福原さんはタレントとして、テレビにも出演されています。

2022年1月23日:ジャンクSPORTS【スポーツ名門校の寮潜入!青森山田&延岡学園&白樺学園】 

2022年3月23日:中居正広の3番勝負!レジェンドとガチ対決SP 中居が発奮してミラクル?! 

2022年6月4日:朝だ!生です旅サラダ 福原愛が思い出の奄美大島へ▽米国ディズニーランド最新情報 

2022年6月6日:アピールちゃん【激辛⇔激甘の無限ループ!福原愛のストロング中華】 

2022年7月12日:芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル 浜田初参戦! 

2022年8月18日:プレバト!!「俳句の才能査定ランキング」と「バナナアートの才能ランキング」実施

2022年は6番組に出演されています。

福原さんがテレビ出演された世間の反応としては、

不倫報道がでたことで、

プレバトに福原愛が出でる・・
福原愛が、出てると いつもテレビ消すのに プレバト好きだから、テレビ消せない

という声や

テレビから追放される人とされない人の差ってなんなんだろう

と疑問視される声、

なんか福原愛テレビに出てるけど、よく出て来れるなぁ

という声などが聞かれています。

もっと過激なコメントまであるので、

福原さんがテレビで活躍されるのは現状では厳しいのかもしれません。

中国進出で年収10億円も夢ではないと噂!

中国で絶大な人気のある福原さんは、中国版Twitter『Weibo』で560万人を超えるフォロワーがいます。

2022年7月5日発売の『女性自身』によると、中国系商社の後ろ盾があると報道されています。

日中国交正常化50周年事業に関連した福原さんの仕事のマネジメントの一部を担っていて、

福原さんが移動に使っている高級車や目撃されたロールスロイスは

この商社から貸し出されているものだそうです。

https://smart-flash.jp/sports/190052/1

福原さんの不倫疑惑が報じられた際には、『Weibo』に2万件以上のコメントが付いたようですが、

大多数が福原さんを激励する内容だったようで中国での人気は衰えていないようです。

2021年8月に行われた五輪解説のギャラは1日100万円”と2021年8月3日に発売された『女性自身』で報じられ、

香港在住のジャーナリスト・初田宗久さんによると、

「中国では、CMなどの広告やイベント出演料の単価が、日本よりもはるかに高額です。

ギャラが1日100万円と報じた『女性自身』の記事を引用して、

『中国人からすると安い。福原が中国で同じ仕事をするなら、3千550万円になるだろう』

とまで報じられています。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2009932/2/

1日100万円でも高いと思いましたが、

中国で同じ仕事をされると1日3550万円になるだろうと言われていたようです。

凄い額ですよね!

初田さんによると、

中国での人気の高さを考えれば、

番組やイベントへの出演、商品のイメージキャラクターなどに引っ張りだこでしょう。

1年間に10億円近くを稼ぎ出すことも十分可能なはずです」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2009932/2/

1年間で10億円近くを稼ぎ出すことも十分可能なはずと言われています。

不倫報道があり、日本のテレビ出演時には辛辣なコメントもありますが、

福原さんのこれまでの経歴や実績を見る限り、素晴らしいものと言えます。

福原さんは、

『これからは日中友好のための事業をやっていきたい』
『北京冬季五輪を見に行きたい』

と話されていますので、中国での活動も増えるかもしれませんね。

まとめ

2021年11月に青森大学の客員准教に就任された福原愛さんですが、

8月現在でも1度も抗議をされていないことが話題になっています。

福原さんの現在の仕事は、6種類あると言われ、

中国進出で年収10億円の利益をあげるのではないかと言われています。

福原さんは、

①青森大学の客員准教授
②株式会社omusubi代表取締役
③卓球の解説
④仙台市のアンバサダー
⑤WTTジャパンのGM
⑥タレント

など6種類の仕事を現在されています。

福原さんの中国での人気はものすごく、

年収10億円近くを稼ぎ出すことも十分可能なはずと言われています。

福原さんの人気やこれまでの経歴や実績を鑑みると十分ありえるのでしょう。凄いですよね!

今後も福原さんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる