【2022】高橋真麻の痩せすぎは病気?現在の姿がやつれて心配との声も!

2022年9月14日に高橋真麻さんが妊娠後期に差し掛かっていること、

初期から続くマイナートラブルに悩まされていることを明かされています。

ネット上では高橋真麻さんの痩せすぎは病気?と心配する声が多数寄せられています。

本当に妊娠による影響だけなのか調査していきます!

目次

【2022】高橋真麻の痩せすぎは病気?

高橋真麻さんは、2022年8月11日に生出演した情報番組『スッキリ』で第二子を妊娠していることを発表されます。
出産予定日は11月末頃を予定されているようなので、妊娠が発覚したのは、2022年1月末頃になるのではないでしょうか。

2022年9月14日に

高橋真麻さんが妊娠後期に差し掛かっていること
初期から続くマイナートラブルに悩まされていることを明かされています。

ネット上では高橋真麻さんが痩せ過ぎてるけど、病気?と心配する声が多数寄せられていますのでご紹介します!

出産予定日は11月末頃を予定されているようなので、妊娠が発覚したのは、2022年1月末頃になると思われます。
高橋さんはマイナートラブルに悩まされていることを明かされていますが、2022年1月より前から激痩せされていたのであれば、病気の可能性が疑われますので、画像で検証していきます!

・世間の声について
・マイナートラブルとは?
・病気が疑われるため、2022年1月末より以前の画像で検証

高橋真麻が激痩せで病気を心配する声!

高橋さんをテレビで拝見された方々から心配の声が寄せられています。

高橋真麻、痩せこけて怖くなってる 見た目に危険な状況 これ、ダイエットの失敗(過度な実施)か、病気か‥

という声や

高橋真麻はなんか病気療養中とかなの?治療後とかなの?すごい痩せてない?前からそんなんだっけ?

と病気を心配する声が聞かれています。

他にも、

病気なのではないかと心配の声が多数聞かれています。

高橋さんは妊娠初期からマイナートラブルに悩まされていることを明かされていますので、マイナートラブルについて紹介していきます。

マイナートラブルとは?

病気ではないものの、母児の日常生活に影響を及ぼしたり、不快な状態が続いてしまう症状などを「マイナートラブル」と言われています。

代表する症状として、

・おなかを締め付けられる感じがする
・喉の渇きをよく感じる。
・胃が圧迫される感じがする。
・便秘気味
・食欲がいつもより増す/食欲不振
・吐き気、嘔吐などのつわりの症状
・肩こり、骨盤痛、腰痛
・トイレが近くなる
・おりものが多くなる
・疲れやすい、だるい
・眠気が強くなる
・イライラしやすくなる
・動悸やめまいがする
・皮膚が乾燥しやすい

などの症状が個人差はあるものの、一般的にあらわれると言われています。

つわりが酷く、物を食べると吐いてしまう方、食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐いてしまう方もいるので、高橋さんが激痩せされた要因として、妊娠による影響も考えられます。

出産予定日は11月末頃を予定されており、妊娠が発覚したと思われる時期が2022年1月末になるため、それよりも以前から激痩せされていると病気の可能性もありますので、調査していきます。

高橋真麻の妊娠前の画像と現在を比較!

左の画像が2022年1月14日に撮影された高橋さんで、右の画像が2022年9月11日に撮影された高橋さんです。

比較してみると、2022年1月14日に撮影された左の画像の時にはすでに痩せられているように見えます。
個人差はあると思いますが、つわりの早い方で、妊娠4週、一般的には5〜6週くらいから始まると言われています。

高橋さんの出産予定日は、11月末頃を予定されており、妊娠が発覚したと思われる時期が2022年1月末になるため、2022年1月14日はまだつわりなどのマイナートラブルは見られていなかったのではないでしょうか?

マイナートラブルではなく、激痩せの原因が病気などによる可能性も考えられるため、2022年1月より以前の画像を2021年3月から3ヶ月間隔でご紹介します。

妊娠前の2021年3月の画像

2021年3月8日に撮影された画像になります。頬のあたりがやや気になりますね。

妊娠前の2021年6月の画像

2021年6月1日に撮影された画像になります。頬のあたりがやや気になりますね。

妊娠前の2021年9月の画像

2021年9月24日に撮影された画像になります。頬のあたりが気になりますね。

妊娠前の2021年12月の画像

2021年12月16日に撮影された画像になります。頬のあたりが気になりますね。

妊娠による激痩せも考えられますが、激痩せされた時期や理由について下記にまとめています!

まとめ

2022年9月14日に高橋真麻さんが妊娠後期に差し掛かっていること、

初期から続くマイナートラブルに悩まされていることを明かされています。

ネット上では高橋真麻さんが痩せ過ぎてるけど、病気?と心配する声が多数寄せられています。

病気ではなく、妊娠による影響であれば良いのですが、2021年9月前より痩せている印象があります。出産予定日を11月末とされていますので、母子ともに健康な赤ちゃんが生まれることを願っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる