【2022】高橋真麻がやつれてると言われる理由5選!夫婦像の違いやストレス?

フリーアナウンサーとして活躍される高橋真麻さんですが、

テレビで高橋さんを見たネット民からやつれてると言われ、話題になっています。

今回はやつれてると言われる理由5選をご紹介していきます。

目次

やつれたのはいつから?年代別まとめ!

結婚前の20代・30代、結婚1年目~4年目の現在までで、やつれたのはいつからなのか年代別にまとめます!

結婚前20代

高橋さんがフジテレビに入社された時に、

「アナウンサーになったとき、周りからコネだとか、

フジテレビのアナウンサーのくせにブサイクだとか、

さんざん雑誌でも叩かれたし、それこそ2チャンネルでも、

もう信じられないくらいの誹謗(ひぼう)中傷を書かれたんですけれども…」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/26/kiji/20220726s00041000313000c.html

当時を振り返り、傷つきすぎて体重が37キロになってしまったそうです。

SNSの誹謗中傷で亡くなられる方もいるので、一般人の我々には計り知れないほど、

苦しい思いをされたのではないでしょうか。

結婚前30代

2015年5月18に開催された映画「夫婦フーフー日記」試写会イベントにウエディングドレス姿で登場された高橋さん。

当時33歳の高橋さんは、痩せているように見えますが、現在より頬のあたりはふっくらしていますね!

結婚1年目

高橋さんのブログで「ぶっちゃけ寺」というタイトルで2019年12月22日に投稿されています。

やや頬は気になりますが、現在のようにやつれているとは思えないですね!

結婚2年目

高橋さんのブログで「アゼルバイジャン」というタイトルで2020年12月23日に投稿されています。

やや頬は気になりますが、現在のようにやつれているとは思えないですね!

結婚3年目

高橋さんのブログで「楽しそう」というタイトルで2021年12月21日に投稿されています。

高橋さんの頬は気になりますが、現在のようにやつれているとは思えないですね!

結婚4年目

高橋さんのブログで「今日の衣装」というタイトルで2022年7月21日に投稿されています。

頬や首、手、足が露出されていますが、かなり痩せているように見えます!

去年から比べると痩せた印象があります。

【2022】高橋真麻がやつれてると言われる理由5選!

左の写真は、2022年7月27日に放送された「上田と女が吠える夜」に出演された時で、

右の写真は、2020年6月で娘さんを出産された翌日の写真です。

比較してみるとかなりやつれているように見えます。

テレビで高橋さんを見たネット民からもやつれてると言われ、話題になっています。

やつれたと言われる理由①:夫婦像の違い

2018年12月に一般男性と結婚し、2020年に長女を出産した高橋さんですが、

2022年5月に「徹子の部屋」に出演された時に、夫婦像の違いについて語られています。

結婚生活が3年半が過ぎ、徹子さんから夫婦不仲について聞かれ、

「白馬(に乗った王子様)ではなかったですし、私が思い描いていた夫婦像とは違いますね」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/27/kiji/20220527s00041000400000c.html

と語られています。

理想の夫像は父親と語られており、

「父親がどうしても理想というか、一番身近にいた夫という理想像だった」

「父親がいつも母親に“綺麗だね”“愛してるよ”“奥さま、素敵だね”“奥さまの幸せがパパの幸せだよ”っていう、

割と外国的な、愛情表現豊かで、ほめて伸ばすタイプの夫」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/27/kiji/20220527s00041000400000c.html

父親である高橋英樹さんは、愛情表現を豊かにされる方のようですが、

旦那さんは、夫の理想である父親とは異なっていたようです。

「うちの夫はあまり愛情表現もどちらかというと塩対応というか、

叱咤激励というか、厳しく嫁を育てるタイプ」と対照的だといい、

「ちょっと“思ってたのと違う!”っていうのが結婚当初よくありました」

と理想と現実のギャップを感じたという。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/27/kiji/20220527s00041000400000c.html

褒めて伸ばす父親と愛情表現の少ない旦那さんだと正反対な印象を受けます。

日々一緒に暮らされているので、少なからずストレスを感じているのかもしれませんね!

やつれたと言われる理由②:誹謗中傷

2022年3月7日に「バイキングMORE」に出演された高橋さんが、

過去に誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)による精神的苦痛で37キロまで体重が落ちたことを話されています。

日常的にSNSでエゴサーチをされている高橋さんは、発言内容の反省材料にされているようですが、

20代の時はそうではなく、

「20代の時はもう傷つきすぎて、37キロくらいまでやせちゃうぐらい…」。

https://www.sanspo.com/article/20220307-WXGI3OYIUJAM3BCM7RXTLCU7C4/

と語られたように誹謗中傷に傷つかれていたようです。

現在は、発言内容の反省材料にされているようですが、

辛辣なコメントなどには心を痛めてしまっているのではないでしょうか。

やつれたと言われる理由③:育児疲れ

2021年7月4日に高橋さんが運営されるブログに

「最近で一番疲れているときの写真」というタイトルで投稿されています。

育児に奮闘する姿をあげられていますが、やつれている姿にファンの心配する声が寄せられています。

2日後の7月6日に体重を量ると46.05キロだったようで、

162センチある高橋さんの標準体重は57.7キロなので、比較するとかなり痩せています。

お子さんを出産して、育てるということは本当に大変なことなんだとわかります!

やつれたと言われる理由④:摂食障害?

2022年7月27日に高橋さんが運営されるブログに「お昼がピザ」というタイトルで投稿されます。

初めは一切れだったピザですが、おかわりを繰り替えてして食べすぎてしまったようで、

おかわり おかわり おかわり でまた食べすぎてしまった…

と投稿されています。

罪悪感があるように感じる投稿になっており、摂食障害なのではないかと連想してしいます。

摂食障害とは、「拒食症」と「過食症」の2つのタイプに分けることができます。

拒食症とは、

その名の通り、食べることを拒否してしまう病気です。

体重が増えることへの強い不安や恐怖心があり、食べ物をうけつけなくなっていきます。

極端なやせとなっても、やせている状態を正常と考え病気であることを認めないことが多いです。

http://www.hokujin.or.jp/ishibashi/chiryo_ryoho/eating-disorder.html

過食症とは。

抑えることが困難な食べたいという欲求が出現して、衝動的に沢山の食べ物を食べてしまう病気です。

過食での体重増加を防ぐために、嘔吐を繰り返したり、下剤を乱用したりすることもあります。

http://www.hokujin.or.jp/ishibashi/chiryo_ryoho/eating-disorder.html

どちらも体重が増えることに対しての強い不安や恐怖心があります。

世間からも「摂食障害じゃないの?って思ってしまう。」という声や

「痩せたよね?一時的なものだよね?(昔、摂食障害だったからさ、真麻…)」という声が聞かれています。

高橋さんが摂食障害ではないかと心配する声が聞かれています。

やつれたと言われる理由⑤:ダイエット

高橋さんは糖質ケアの「ターミナリアファースト」というサプリを飲まれたり、青汁を飲まれているようです。

また、えごま油とヨーグルトを毎朝摂取され、腸内環境を整えるよう意識されているようです。

高橋さんは、食事だけでなく、ピラティスに週1回通われたり、ストレッチポールやバランスボールを使い、

体を鍛えられているようです。

とても美意識が高く、すばらしいですよね!

体重が増えないように運動や食事などで調整されている結果なのかもしれません。

世間の反応

世間では「痩せすぎじゃない?」というコメントや

「高橋真麻の頬がいつもと違う。腕が骨過ぎない?」といった声が出ています。

一部ですが、Twitterの声を紹介します。

まとめ

フリーアナウンサーとして活躍される高橋真麻さんですが、

テレビで高橋さんを見たネット民からやつれてると言われ、話題になっています。

今回はやつれてると言われる理由5選をご紹介していきましたが、

やつれている理由として、

夫婦像の違い
誹謗中傷
育児疲れ
摂食障害?
ダイエット

などがあげられます。

出産翌月の時の写真は頬がこけていないので、育児による疲れが大きいのではないでしょうか

今後も高橋真麻さんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる