【訃報】荒井千裕の死因はワクチン接種?3回目接種直後から後遺症に苦しむ!

ピアニストである荒井千裕さんが2022年9月15日に亡くなられたことをTwitter・ブログにて発表されました。

お亡くなりになる直前までコロナワクチンの副反応に苦しめられていました。

そのため、死因は「コロナワクチン接種によるもの?」とネット上で噂になっています。

今回は、荒井千裕さんがワクチン接種されてからの様子をご紹介していきます!

目次

【訃報】荒井千裕の死因はワクチン接種?

荒井千裕さんが2022年9月15日にお亡くなりになられたことをブログやTwitterにて、23日に報じられます。

荒井千裕さんの死因に関しては正式には公表されておりませんが、2022年4月23日に受けたコロナワクチン3回目の接種直後から副反応に悩まされていました。

そのため、ネット上ではワクチン接種が原因では?との声が聞かれています。

 ・4月に3回目のワクチン接種されて、ワクチン後遺症とか?

ワクチン後遺症に悩まされていた記録がTwitterに残ってる。

ワクチン後遺症で約5カ月間、苦しまれていたとのこと。

1~2回目はファイザー、3回目はモデルナを接種され、交互接種をされています。

接種から30分後には、

・全身の倦怠感
・悪寒
・頭痛
・発熱(38~39度)
・歩行困難

の症状が出現します。

荒井千裕のワクチン後遺症の様子

ワクチン接種から1周間の様子

ワクチン接種を受けてからの1週間の様子は、

スクロールできます
接種後                 症状
2日目4月24日38度の発熱
3日目4月25日38度の発熱→37.3度に下がる。
4日目4月26日35度後半の平熱になる。
3日間ゼリーとヨーグルトとアイスしか食べてなかったため、フラフラ
体力回復のため、プリン・チキンサンド・ミネオラ・おにぎり1個を食べるが夕方、嘔吐
5日目4月27日体力回復のため外を歩く
両足に赤い斑点が広がる→夕方にはなくなる
6日目4月28日モデルナアーム・倦怠感が残る
7日目4月29日倦怠感が強くお昼寝を3時間する
8日目4月30日復調。倦怠感軽減
9日目5月1日復調。念のため寝て過ごす

ワクチン接種から1ヶ月近く経過

2022年5月17日は歩行困難に陥っていることがわかる。

ワクチン接種から2ヶ月近く経過

1ヶ月間期間があき、2022年6月11日にリハビリのため近所を歩かれています。

スクロールできます
                 症状
6月12日11日に久しぶりに歩いたため、筋肉痛・暑さの影響から400歩で限界を迎える。
6月13日4分の道のりを15分かけて駅前に到着
電車に立って少し乗るのも大丈夫だった。
結局今日は合計3,400歩。
6月22日駅まで休み休みでも10分で歩けた。
先週は15分かかってた。
6月28日電車に乗り目的地で降りる。
足が動かなくなり立ち尽くしていると、車掌さんに心配される。
これは無理だと改札を出ないで乗ってきた電車に乗って帰ってきた。
改札まで歩けなくて、結局駅員事務所で休ませてもらった。
後遺症ぶり返しと熱中症とでもどかしい。

ワクチン接種から3ヶ月近く経過

1ヶ月間近く期間があき、後遺症が長引いている様子を綴っています。

ワクチン接種から4ヶ月経過

ワクチン接種から4ヶ月が経過し、

・かすれ声
・左足の付け根・背骨に激痛
・寝返りでも叫んでしまうのを抑えられない状態に
・20分くらい座るのが限界
・ワクチン後遺症になる前から体重が7キロ減
・洗濯物を干すのに1時間かかる
・全身疲労感で動けなくなる
・昼夜逆転

などの症状が出現されます。

8月に入り、倦怠感・疲労感・足の付根の痛みが軽減され、家の中で10分程度なら歩けるようになります。

・体調の良い日と悪い日がある
・体調の良い日は、
 →足の痛み・しびれがなく洗濯物を干せる(休み休み)
 →ゴミ捨てができる(久しぶりに外に出れる)

体調の悪い日は、1日具合の悪い状態が続いてしまっていたようです。

ワクチン接種から5ヶ月経過

5ヶ月経過し、洗濯物を干せるようになり、ゴミ捨ても行けるようになったと綴られています。

食欲も出てきて少しずつ食べられるようになります。

しかし、9月12日には、体重が5キロ減り、歩けなくなった様子が綴られます。

2022年9月13日には、保健所と電話で話されますが、管轄内には荒井さんのように5ヶ月間、

ワクチン後遺症に苦しまれている方がいなかったようで、十分な理解は得られなかったようです。

5ヶ月間のツイートを拝見すると、様々な症状に苦しみ、大好きなピアノを弾くことも、会場に行くこともできなかった様子を見ると心が痛みます。

荒井千裕のプロフィール

名前荒井千裕(あらい ちひろ)
享年57歳
職業ピアニスト
所属ARAI CHIHIRO PIANO LESSON講師

まとめ

ピアニストである荒井千裕さんが2022年9月15日に亡くなられたことをTwitter・ブログにて発表されました。

お亡くなりになる直前までコロナワクチンの副反応に苦しめられていました。

そのため、死因は「コロナワクチン接種によるもの?」とネット上で噂になっています。

今回は、荒井千裕さんがワクチン接種されてからの様子をご紹介していきましたが、

5ヶ月間のツイートを拝見すると、様々な症状に苦しみ、大好きなピアノを弾くことも、会場に行くこともできなかった様子を見ると心が痛みます。

荒井千裕さんのご冥福をお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる