井上芳雄はなぜ行列のできる相談所のMCに?抜擢された理由3選を紹介!

目次

井上芳雄さんが行列のできる相談所のMCに抜擢!

ミュージカル俳優の井上芳雄さんが2022年4月10日に放送されたバラエティー番組『行列のできる相談所』の新MCとなることが発表され話題になっています。

スタジオにいるメンバーを驚かせるためサプライズゲストとして登場された井上さんですが、実は井上さんへの逆サプライズで、新MCとしてレギュラー出演することが、生放送のスタジオで本人に伝えられました。

今回は井上芳雄さんがなぜ行列のできる相談所の新MCに抜擢されたのかにフォーカスしていきましょう。

井上芳雄はなぜ行列のできる相談所のMCに?

井上さんが行列のMCに抜擢されたことで賛否があるようです。

レギュラーが5つ目になり、テレビで見れる機会が増えて嬉しいという意見がある反面、なぜ井上さんがMCなんだ?という意見もあります。

東野さんのラジオ『ホンモノラジオ』でウエンツさんから、「我慢出来ないんですけど、どうして井上さんなんですか?」と言われたことを語っています。ウエンツさんもこれまでMCをされてきているので、悔しい気持ちがあったのかもしれないですね。

今回井上さんが抜擢された理由をご紹介していきます。

抜擢された理由3選を紹介

1.ミュージカル俳優として人気
2.頭の回転が早く、トークが上手
3.俳優でありながら、司会としての経験値もある

1.ミュージカル俳優として人気

井上さんは、東京芸術大学に在籍中にミュージカル『エリザベート』で俳優デビューを果たしています。

演出家・蜷川幸雄さんの下で演技を学び、デビュー後は数多くの舞台やミュージカルに出演され、『モーツァルト!』『ミー&マイガール』など数々の話題作で主役を務めています。

今では“ミュージカル界のプリンス”の異名を取り、数多くいるミュージカル俳優の中でもトップクラスの人気を獲得しています。

ミュージカル俳優として人気があるからこそ、MCに抜擢されたのでしょうが、井上さんの努力もあったと思われます。

デビューから10年くらいで、ミュージカルをやっているだけではお客さんは増えないなと思って、チャンスがあれば「ミュージカル俳優なんです」と言いながら、いろいろなことをやらせてもらうようになりました。おかげで僕自身、活動の幅が広がりましたね。

https://natalie.mu/stage/column/427323

と語られています。
ミュージカル俳優としてだけでなく、活動の幅を広げられるような努力をされていたのでしょうね。

2.頭の回転が早く、トークが上手

クールな外見とは裏腹に、喋るとサービス精神旺盛な井上さんは、歌い、踊り、笑顔絶やさず進行する様は、まるでミュージカルを鑑賞しているかのようと言われています。

こちらがどんな質問を投げかけても、その機転の速さを武器に、時にユーモアを交え、時にかなり踏み込んだ内容の答えを返してくれる彼の姿勢に、取材者たちは皆すぐに心を掴まれるのだ。

https://enterstage.jp/interview/2016/06/005023.html

取材される方からも評判が良いようですね。

ハードスケジュールの中でも、颯爽と現場に現れ、「体力的には大変ですよ」と笑顔で語りながらも、少しも手を抜いたりいい加減になったりすることなく、毎回真摯に取材に対応されるようです。

機転の速さや、トークが上手なことで司会に抜擢されたのではないかと思われますが、井上さんの仕事に対する姿勢が好評であることも司会に抜擢された要因かもしれないですね。

3.俳優でありながら、司会としての経験値もある

1. 僕らのミュージカル・ソング2020 司会
2. the musical concert at imperial theatre 司会
3. プリンスロード 生歌スペシャルライブ 司会
4. スペシャルMC 幸せ!ボンビーガール ゲスト司会
5. ダンスNo.1決定戦 the dance day 総合司会
6. NHKで放送されるはやウタ 司会
7. ダンス日本一決定戦! the dance day 関東大会 総合司会

1.僕らのミュージカル・ソング2020 司会

2020年6月7月 僕らのミュージカル・ソング2020

2.the musical concert at imperial theatre 司会

2021年10月 the musical concert at imperial theatre 司会

3.2021年2月2日スペシャルMC 幸せ!ボンビーガール ゲスト司会

2021年2月2日 幸せ!ボンビーガール ゲスト司会

4.プリンスロード 生歌スペシャルライブ 司会

2021年1月16日 プリンスロード 生歌スペシャルライブ 司会

5.ダンスNo.1決定戦 the dance day 総合司会

2022年3月19日 ダンスNo.1決定戦 the dance day 総合司会

6.はやウタ 司会

NHKで2022年4月~放送されているはやウタ 司会

7.ダンス日本一決定戦! the dance day 関東大会 総合司会

2022年5月18日 ダンス日本一決定戦! the dance day 関東大会 総合司会

『行列のできる相談所』が初めての司会者ではなく、これまでに色々な番組で司会者としての経験値もあるようですね!

まとめ

ミュージカル俳優の井上芳雄さんがなぜ『行列のできる相談所』のMCに抜擢されたのかにフォーカスしていきました。

理由としては、『ミュージカル俳優として人気』『頭の回転が早く、トークが上手』『俳優でありながら、司会としての経験値もある』と言われていました。

人柄も素敵な井上さんなので、『行列のできる相談所』のMCに抜擢されたのは正解だったのではないでしょうか。

今後も井上さんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる