井上芳雄の司会の評判はいかに?『行列』MCに賛否両論が巻き起こる!

ミュージカル俳優の井上芳雄さんが2022年4月10日に放送されたバラエティー番組『行列のできる相談所』の新MCとなることが発表され話題になっていました。

5月1日放送の『行列のできる相談所』でMCとして初登場されていますが、井上さんの司会に賛否両論がありました。

今回は井上さんの司会の評判にフォーカスしていきましょう!

目次

井上芳雄の司会の評判はいかに?

井上さんはミュージカル俳優でありながら、司会としての経験値もあります。

1. 僕らのミュージカル・ソング2020 司会
2. the musical concert at imperial theatre 司会
3. プリンスロード 生歌スペシャルライブ 司会
4. スペシャルMC 幸せ!ボンビーガール ゲスト司会
5. ダンスNo.1決定戦 the dance day 総合司会
6. NHKで放送されるはやウタ 司会
7. ダンス日本一決定戦! the dance day 関東大会 総合司会

などの司会を務めていますが、評判は物凄く良いです。

これまでの司会の評判

僕らのミュージカル・ソング2020

井上さんが司会をしながらオープニングとエンディングでソロ歌唱、ゲストを呼びトークコーナーでデュエット...こんな満足度の高いミュージカル番組ないでしょ~」ととても好評です。

プリンスロード 生歌スペシャルライブ

「舞台の人たちって声が通るし声量もあるから、トークがすごい賑やかでたまに煩くて楽しい。」と煩わしさがありつつ楽しい。と好評のようです(笑)

スペシャルMC 幸せ!ボンビーガール

人柄あふれる進行ぶりに大盛り上がり」など好評です。

ダンスNo.1決定戦 the dance day 総合司会

芳雄さんは、MCも滑らかだわ。」と好評です。

NHKで放送されるはやウタ

アナウンサーを落ちに使うなどお笑い要素もあり、お見事!」と好評です。

これまでの司会者としての評判はとても良いもので、悪評はありませんでした。

これまでの司会の評判を見る限り、5月1日に放送された『行列のできる相談所』MCも相当好評なのではないかと思われましたが、賛否両論がありました。

行列のできる相談所』の司会は賛否両論だった!

否定的なコメント

井上さんの司会を見て、行列を見る気がなくなった。」という声もありました。

なぜ起用されたのか?MCは芸人がやってほしい。」との声も聞かれています。

「司会者として回せていない。トーク面白くない」などの声も聞かれています。

井上さんの司会に対して、否定的なコメントもありましたが、肯定的なコメントも数多くありました。

肯定的なコメント

きれいなちゃんとしたトークで司会進行してくれるから、今後も芳雄さんの回は今までとちょっと違うスッキリした回になるかも。」と好評

「ワイプで映ってる時も喋ったり反応されたり、真面目で一生懸命な感じが伝わってきて好きです。」と好評

「滑舌が良くてソツがないなー。(褒めてる)」と好評

思った通りあぶなげない司会進行。さすがでした。」と好評

なぜ井上芳雄さんがMCに抜擢されたのか?

2002年に島田紳助さんが司会を務め『行列のできる相談所』が始まりました。

その後、明石家さんまさんや、東野幸治さん、後藤輝基さんがMCを務めています。

今までお笑い芸人がMCを務めていましたが、2022年4月10日に放送された『行列のできる相談所』で、新MCとしてミュージカル俳優の井上さんが抜擢されています。

その理由は3つであると言えるでしょう!

1.低視聴率を打破するため

21年目を迎えた『行列のできる相談所』ですが、東野幸治さん、後藤輝基さんなどの芸人さんが、週交代でMCをされていますが、トークもマンネリ化してきたという声も聞かれています。

スペシャルMCとして明石家さんまさんがMCをされることもありすが、『行列SP』でも個人5.6%、世帯9.7%と視聴率が低迷しているようです。

今回新MCとなった井上芳雄さんは、ミュージカル俳優だけでなく、俳優としても活動され、人気があるため新しい風として起用されたのではないでしょうか。

2.ミュージカル俳優としてだけでなく人気

大河ドラマ『おんな城主 直虎』

井上芳雄さんはミュージカル俳優としてだけでなく、ドラマでも活躍されています。

2017年に放送された大河ドラマ『おんな城主 直虎』

2017年に放送された『小さな巨人』

2020年に放送された『半沢直樹II エピソードゼロのあらすじ』などにも出演されています。

ミュージカルだけでなく、ドラマでも活躍されており、活動の幅が広いですよね。

3.新たなファン層の取り込み!

チケットが取れないという方がいれば、2枚しか取れなかったという方もいらっしゃいます。

井上さんの出演ミュージカルは〝最も入手しづらい〟と言われており、発売されてもすぐに完売してしまうくらい人気があります。

甘いマスクと、誠実さで熱狂的な女性ファンが多くいる井上さんが出演されることで、これまで行列を見ていなかったファン層も、視聴するようになるのは確実です。

行列としては、新たな視聴者の取り込みができると考えたのではないでしょうか。

まとめ

ミュージカル俳優の井上芳雄さんが2022年4月10日に放送されたバラエティー番組『行列のできる相談所』の新MCとなることが発表され話題になっていました。

これまでの司会に対しての評判はとても良く好評でしたが、5月1日放送の『行列のできる相談所』でMCとして初登場された井上さんの司会には賛否両論がありました。

なぜ起用されたのか?MCは芸人がやってほしい。」「司会者として回せていない。トーク面白くない」と言った声もありましたが、

きれいなちゃんとしたトークで司会進行してくれるから、今後も芳雄さんの回は今までとちょっと違うスッキリした回になるかも。」「ワイプで映ってる時も喋ったり反応されたり、真面目で一生懸命な感じが伝わってきて好きです。」などといった好評もありました。

「なぜ芸人さんではなく、井上さんなのか?」という声も聞かれていますが、井上さんがMCとして選ばれた理由は、

1.低視聴率を打破するため
2.ミュージカル俳優としてだけでなく人気
3.新たなファン層の取り込み!

などがありました。

実際に番組を見ましたが、一生懸命さが伝わってくる司会をされている印象を受けたので、私は好印象でした。

今後も井上さんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる