上島竜兵は人望が厚い男だった!竜兵会メンバーのエピソードに涙!

上島竜兵さんは人望が厚い方のようで、竜兵会メンバーのエピソードを知り、涙してしまいました。

今回は上島竜兵さんの人望の厚さ、竜兵会メンバーのエピソードにフォーカスしていきましょう!

目次

上島竜兵は人望が厚い男だった!

上島竜兵さんは人望が厚い男で多くの後輩に慕われています。
現在テレビに引っ張りだこの有吉さんとは、こんなエピソードがありました。

テレビで見ない日はないくらいご活躍されている有吉さんですが、猿岩石としてブレイクした後は、7年も仕事がなかったそうです。

そんな有吉さんが再ブレイクを果たすまでの“不遇の時代”を、陰ながら支えていたのは、上島竜兵さんだったそうです。

出不精の有吉に家から出る機会を与え、会うたびに「タクシー代」を渡し、月給20万円でお抱え運転手にしようとした。

https://npn.co.jp/article/detail/65650033/

お金のなかった有吉さんに会う度に「タクシー代」を渡し、月給20万円でお抱え運転手にしようとされた上島さんは、とても後輩想いですし、面倒見の良い方ですよね!

後輩思いだからこそ、みなさんから慕われていたのでしょう。

有吉さんや竜兵会の若手メンバーは、老後の上島さんを支えるために、上島貯金というかたちでお金を貯めていたそうです。

自分の老後のために貯金までしていてくれる後輩がいる上島さんはとても人望が厚い男だと言えるでしょう。

そんな上島さんが率いる竜兵会メンバーのエピソードはとても感動的でした!

竜兵会メンバーのエピソードに涙!

竜兵会のメンバーには、売れっ子芸人の有吉さんや劇団ひとりさん、土田晃之さんなどがいます。

そんなメンバーに対して上島さんは、

「竜兵会」なんて言ってもらって、有吉も土田も劇団ひとりも後輩だけど、あいつらが売れていくのが素直に嬉しいんですよ。ちょっと売れすぎだろとも思うけどね(笑)。

https://bunshun.jp/articles/-/54241?page=3

と語られています。

売れない時代を知っているからこそ、素直に嬉しいと語られているのでしょうね。

有吉弘行さんのエピソード

ダチョウ倶楽部・肥後克広さんの誕生日会に出席していた際、お笑い芸人の風藤さんが上島さんをイジっている場面を目撃したそうで、

頭にきた有吉さんはおい、テメェなにしてんだ』『俺の竜さんをテレビのようにイジってんじゃねぇぞ、ここで』などと、風藤さんを怒鳴ったそうです。

有吉さんは恩を感じている方だからこそ、上島さんがバカにされることに耐えられなかったのでしょうね。

「最近でも有吉さんは、『上島さんのことバカにされると、怒りのスイッチが入っちゃう』と話していました。また昨年4月に夏目三久さん(37)と結婚した際も、上島さんにいち早く電話で報告したことを明かしていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/306f80d0798181dcfa4521ebff1d1a23b73a1b48

上島さんがバカにされた時に、怒る有吉さんも素敵ですが、後輩にそこまでさせてしまうほどの上島さんの人柄も素敵です!

土田晃之さんのエピソード

土田さんと有吉さんは、上島さんの老後のために驚きのプランを練っていたそうで、

上島さんはどうせ奥さんに捨てられる』と冗談めかしながら、『有吉が中野にアパートを建て、土田一家もその近くに引っ越して、みんなで毎晩飲む』というアイデアで盛り上がっていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51d8cb299ee05929f3b948d1e8d6ad7926699c14?page=2

土田さんも有吉さんも普段は毒舌で上島さんのことをイジっていますが、お二人とも上島さんのことを考えられていたのでしょうね。

劇団ひとりさんのエピソード

2021年10月1日に放送された「金スマ2時間スペシャル」で竜兵会の一夜限りの再集合として、上島さんの還暦を祝われています。

番組内で全く売れてない頃からの付き合いという劇団ひとりさんは、

その時から可愛がってもらったすごく。売れてから可愛がってもらうのとは全然わけが違う!全くテレビも出てないし、近づいたところで竜兵さんにメリットなんて一つもない。失礼な連中飲み食いする金かかるし。そういった僕らを可愛がってくれた。それはやっぱり頭が上がらない!辛い時期に受けた恩義って一生忘れない!

と語られています。

ひとりさんが売れていないときから面倒を見てくれていたという上島さんのエピソードに感動します。

まとめ

今回は上島竜兵さんの人望の厚さ、竜兵会メンバーのエピソードにフォーカスしていきましたが、上島さんの人柄や後輩に対する想いが素敵です。

現在はテレビで引っ張りだこの有吉さんですが、7年も仕事がなかった“不遇の時代”を、陰ながら支えていたのは、上島さんだったそうです。

劇団ひとりさんも全くテレビに出ていないときから竜兵会に呼ばれ、可愛がってもらっていたそうです。

上島さんの老後のために上島貯金をされていた有吉さんや土田さんも素敵ですが、そこまでしてもらえる上島さんの人望の厚さに驚きました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる