ガーシーが立花さんと力を合わせて政治家へ!世間の反応はいかに?

2022年5月25日にガーシーchにてNHK党の立花さんと対談し、政治家となるため、参議院選挙の出馬を表明されています。

出馬を決めた理由や参議院選挙出馬までの経緯、世間の反応などにフォーカスしていきましょう!

目次

ガーシーが立花さんと力を合わせて政治家へ!

2022年5月25日にガーシーchにてNHK党の立花さんと対談し、政治家となるため、参議院選挙の出馬を表明されています。

出馬の理由とは?

お金を稼ぎたい
日本に帰りたい
影響力を持ちたい

というの3つの理由です。

では、それぞれがどういった内容なのか一つずつ深掘りしていきましょう。

お金を稼ぎたい

ガーシーさんがYouTubeを始められた理由として”返金をするため“というものでした。

政治家になることで、高額のお金を稼ぎ、いち早く”返金すること“ができるようです。

その理由として、立花さんは政党助成金について話されています。

1人1票入れてくれると、250円もらえる(国から)

いわゆる政党助成金というのがもらえて、国民1人毎年250円の割合で政党に寄付する形になる。

そのプールしたお金約320億円を得票数と議員数に応じて各政党に振り分ける

NHK党は2億1000万円もらっている。

参議院選挙が終わると更に増えて、1年間で3億円以上もらえる。

原資としては、みなさんの税金から政党に入って、政党からガーシーの政治団体に入っていく。

出馬の理由がお金を稼いでいち早く返金するためというものでしたが、

大金が入ってくることで、

返金を待っている方にいち早くお金を返されるのでしょう。

日本に帰りたい

現在中東にいるガーシーさんですが、詐欺で逮捕される可能性があるため、日本に帰ることが出来ない状況です。

しかし、国会が開かれている間は逮捕されないようです。

そのため、一時帰国ができるようです。

影響力を持ちたい

ガーシーさんが声を高々にして言っていることが、マスコミに報道されないことに憤りを感じているようです。

政治家になることで、これまで報道されなかった内容が世の中に発信されていくことを期待されているようです。

ガーシーさんの公約

ガーシさんは、

「日本のエンターテインメントを変えたい」という公約を持って出馬されています。

芸能界の何を変える?

2022年5月30日に行われたガーシーchの生配信で、

「時間外労働といわれるものを精査していく必要性がある」と語られています。

芸能界の労働雇用契約、タレントやマネージャーさんに対しても労働基準法が守られていない」ということを示唆されています。

タレントやマネージャーさんが働きやすい環境を作っていく必要があると思われているようです。

芸能界で相談した人

数名いるそうですが、出馬の決め手となったのは、ロンドンブーツ1号2号の淳さんの言葉だったようです。

最終的に決めるのは東さんと。

政治の世界に挑戦しようと思うなんてほとんどの人はない。

タイミングやチャンスが巡ってきたのならば、自分でチャレンジしようと思えば、すべきでは」

との返事があったという。

https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4223930/

最終的に決めるのは東さん!とした上で、淳さんの想いを伝えられています。

ガーシーさんの政治の世界に挑戦したいという想いを汲んでなのか、

自分でチャレンジしようと思えば、すべきでは」と後押しされたのではないでしょうか。

参議院選挙出馬までの経緯

ガーシーさんが参議院選挙出馬までの経緯をまとめます。

2022年5月15日:ご自身のTwitterにて出馬に対するアンケートを実施
2022年5月21日:ガーシーさんと立花さんの対談
2022年5月25日:ガーシーさんが参議院選挙出馬を表明

ガーシーさんのTwitterにてアンケート調査を実施

2022年5月15日にご自身のTwitterにて出馬に対するアンケートを実施されています。

結果は、

あり40%
なし60%

なしが60%を占める結果となっています。

ガーシーさんと立花さんの対談

2022年5月21日に立花さんがガーシさんの住む中東に行かれ、2人は生配信で対談されています。

・立花さんがなぜガーシーさんに出馬のオファーをしたのか。
・TBSからガーシーさんにオファーがあった
・ガーシーさんが出馬したい理由
・政治献金について
・N国党の党首となる理由
・当選しないと思っている人が多いが知らないだけ
・20万票入るのか?
・国が支援することでアーティストや俳優が海外進出を促す
・ガーシーさんのネタ切れは100%ない
・出馬は50/50

というような内容がお二人の対談の中で語られています。

ガーシーさんが参議院選挙出馬を表明

2022年5月25日に行われた生配信で、

もう今日決めました。

体調不良の中、ずっと考えていたが、出馬させてもらいます。

本当によろしくお願いします。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします

と立花氏に返答した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4214120/

選挙活動はどうする?

海外にいるガーシーさんが日本で街頭演説することはありません。

YouTubeを使って選挙活動をするそうです。

1日1~2時間程度のYouTubeなどの配信をされるようです。

また、渋谷や新宿、大阪にある大型モニターを使用し、想いを伝えられるそうです。

これまでにはない、新しい選挙活動の仕方ですよね!

当選後の活動は?

当選すると6年間の任期がありますが、続ける自信がありますか?

世の中の人が嫌にならなければやり続けます。YouTubeもやりながら。

立花さんは「いちYouTuberの発言ではなく、現職国会議員の公表として影響力を持たせるため」と補足されています。

今のやっていることを国会議員になっても継続されるようです。

これまでは報道されなかった内容も、影響力を持つことにより報道されるのかもしれませんね!

世間の反応はいかに?

世間の反応には賛否両論がありました。

応援する

「賛成している」「応援している」という声が聞かれる反面、「応援できない」という声も聞かれています。

応援できない

「応援できない」という声も聞かれています。

応援されている方がいる反面、応援できないという方もいます。

今後の選挙活動次第になってくるのではないでしょうか。

まとめ

2022年5月25日にガーシーchにてNHK党の立花さんと対談し、政治家となるため、参議院選挙の出馬を表明されています。

出馬を決めた理由や参議院選挙出馬までの経緯、世間の反応などにフォーカスしていきました。

出馬を決めた理由としては「お金を稼ぎたい」「日本に帰りたい」「影響力を持ちたい」という3つの理由でした。

出馬までの経緯として、5月15日にTwitterでアンケートを取られてから、5月25日に出馬を決められています。

トントン拍子に事が運んだのでしょう。

世間の反応としては、賛否両論がありました。

今後の選挙活動次第になってくるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる