【衝撃】伊瀬茉莉也の演じたキャラが豪華すぎる!デビューから年代別に紹介!

伊瀬茉莉也さんの演じたキャラが『HUNTER×HUNTERのキルア=ゾルディック』『七つの大罪のギーラ』

『鬼滅の刃 無限列車編 の煉獄杏寿朗〈幼少期〉』など数多くの人気キャラであることが判明しました。

上記以外にも「このキャラも伊瀬さんが声優を担当されていたのか!」と驚いてしまうほど豪華なキャラばかりです!

今回は、伊瀬さんが演じたキャラをデビューした2004年から現在の2022年まで紹介していきます!

目次

【衝撃】伊瀬茉莉也の演じたキャラが豪華すぎる!

伊瀬茉莉也のプロフィール

スクロールできます
名前伊瀬茉莉也(いせ まりや)
愛称リーヤ、伊瀬ちゃん
生年月日1988年9月25日
年齢33歳
身長152cm
出身地神奈川県横浜市
血液型A型
星座てんびん座
最終学歴桐朋学園芸術短期大学卒業
職業声優、女優
所属事務所アクロス エンタテインメント

声優を目指したきっかけとは?

伊瀬さんがアニメの仕事に興味を持ったのは、1997年の小学3年生の頃です。

映画館で観た『もののけ姫』に感銘を受け、8回も足を運ばれます。

“人を感動させられる作品に関わりたい”という思いを抱き、監督になるための勉強として、

映画やミュージカルに積極的に行かれます。

『HUNTER×HUNTER』の声優陣が演じるミュージカルを観に行かれた時に、

パンフレットに掲載されていた舞台プロデューサーの姿を発見し、話しかけ進路を相談されます。

「僕はアニメも作っているから、君は将来声優になったら?」と声優養成所への入所を勧められた

https://news.nicovideo.jp/watch/nw1334115

この出会いがきっかけで伊瀬さんは声優を目指され、三ツ矢雄二主宰の養成所ミツヤプロジェクトに入所されます。

そして、2004年に『愛してるぜベイベ★★』で、声優デビューを果たされます。

伊瀬茉莉也の演じたキャラをデビューから年代別に紹介!

2004年:『愛してるぜベイベ★★』
(あゆみの友人)

愛してるぜベイベ★★』(あいしてるぜベイベ)は、槙ようこさんによる少女漫画作品で、

あゆみの友人を担当されます。

こちらの作品が伊瀬さんのデビュー作品となっています。

世間の反応として、

伊瀬茉莉也さん何歳かと思ったらまだお若いのね。
「愛してるぜベイベ★★」の時は15歳だったしな。大きくなった

という声が聞かれています。

現在では数多くの有名キャラを担当されるほど大成されています。

2005年:蟲師(五百蔵廉子)

「蟲師」の登場人物で、第一話「緑の座」に登場する人物です。

見かけは幼い少女だが、人ではなく蟲というキャラを担当されます。

世間の反応として、

ボクが好きな伊瀬茉莉也さんの役は、
アニメ蟲師の第1話「緑の座」に出てくる「五百蔵廉子」ちゃんなのです

という声が聞かれています。

2006年:ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ(ミシェル・キューイック

2006年9月8日に金曜ロードショーにて放送された『ルパン三世』のTVスペシャルシリーズ第18作。

警備会社「MIX」の社長令嬢で、金髪のボブカットで、16歳とは思えないお嬢様のキャラを担当されます。

世間の反応として、

セブンデイズ・ラプソディのヒロインは伊瀬茉莉也なので好き

という声が聞かれています。

2007年:Yes!プリキュア5
春日野うらら / キュアレモネード

サンクルミエール学園に通う中学1年生で、

女優を目指して仕事と学業をこなしている頑張り屋さんのキャラを担当されます。

世間の反応として、

そうそう。伊瀬茉莉也さんが虞美人の声を当てて下さったという奇跡
キュアレモネードの輝きは永遠に…

という声が聞かれています。

2008年:GUNSLINGER GIRL –
IL TEATRINO-(ベアトリーチェ)

「GUNSLINGER GIRL」(ガンスリンガー・ガール)の登場人物で「義体」の少女。

口数が少なく、感情に乏しい義体のキャラを担当されます。

世間の反応として、

キャラの名前と声優さんから、ベアトリーチェがいいな
伊瀬茉莉也さんめっちゃ好き!

という声が聞かれています。

2009年:FAIRY TAIL
(2009年 – 2019年レビィ・マグガーデン)

漫画「FAIRY TAIL」の登場人物で、

チーム「シャドウギア」のリーダーを務める少女のキャラを担当されます。

世間の反応として、

古来から、伊瀬茉莉也は演技が上手いと言われてきましたが、
FAIRY TAILのレビィは土下座しながら見なきゃ精神が崩壊するくらい泣く

という声が聞かれています。

2010年:デュラララ!!シリーズ(張間美香)

『デュラララ!!』の登場人物で、矢霧誠二のストーカー。

好意を寄せた相手をストーキングする癖があり、

盗聴器を使った情報収集やピッキングなどの技術に優れているキャラを担当されます。

世間の反応として、

伊瀬茉莉也さんと言ったら自分のなかではデュラララ!!の張間美香、
テイルズオブエクシリア2のエルなんだよなぁ~

という声が聞かれています。

2011年:HUNTER×HUNTER(第2作)(キルア=ゾルディック

漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物で、メインキャラ4人のうちの1人です。

殺し屋稼業を営むゾルディック家に生まれ、生まれたときから暗殺と戦闘技術の英才教育を受けます。

年若いながらも達観した考え方を持ち、自身が認める以外の者には限りなく冷淡な一面も見せるキャラを担当されます。

今回離婚されたことを報告されたことで、

「キルアの声優さんが離婚? あのえらい別嬪の人やんね」とページを開いたらやっぱり別嬪さんやった。

という声や

茉莉也ちゃん頑張ってくださいー!

といった声が聞かれています。

2012年:イナズマイレブンGO (ベータ)

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』の登場人物で、

おっとり系な外見に反し小悪魔的で腹黒い一面と、外見性格共に残虐且つ攻撃的な一面を持ち合わせている。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF%28%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3GO%29

難しいキャラを担当されます。

世間の反応として、

私のお勧めの伊瀬茉莉也はイナズマイレブンGOクロノストーンのベータと、ログホライズンのレイネシアです。前者は伊瀬茉莉也の演技の幅を一役で堪能できます。
後者は超絶可愛くて透き通った年頃の女の子ボイスを味わえます。どんなりーやも可愛いね!

という声が聞かれています。

2013年:ポケットモンスターXY(ユリーカ)

『ポケットモンスター』シリーズに登場する人物で、ミアレジムのジムリーダー・シトロンの妹。

見た目は幼いが、しっかりとした性格のユリーカを担当されます。

世間の反応として、

そういえばネプリーグで伊瀬茉莉也さんが出てて、
紹介欄のところに「ポケットモンスターXY ユリーカ」って書いてあって
「うおーーーー!!!!!!」ってなった

という声が聞かれています。

2014年:七つの大罪(ギーラ)

漫画「七つの大罪」の登場人物で、ヘンドリクセン派に所属している女性聖騎士

礼儀正しく穏やかな口調ですが、行動は大胆不敵で苛烈なキャラを担当されます。

世間の反応として、

久しぶりに七つの大罪みよったけどギーラの声優さん伊瀬茉莉也さんやったやん…!
めちゃキルア感あるな〜いや、これ伊瀬茉莉也さんやろ!的なね笑

という声が聞かれています。

2015年:新あたしンち(ユズ幼少期)

タチバナ家の長男ユズヒコ。神経質で繊細な一面を持つキャラ。

みかんの弟で、中学生ですが、伊瀬さんは幼少期のユズヒコを担当されます。

世間の反応として、

私は伊瀬茉莉也さんが声を演じた新あたしンち、春日野うららちゃん、
井上喜久子さんが声を演じた中二恋・ファントムワールド、おジャ魔女どれみが大好きです!!

という声が聞かれています。

2016年:DAYS(生方千加子)

『DAYS』の登場人物で、サッカー部マネージャー。

男勝りでぶっきらぼうな性格ですが、サッカー部の情熱に影響され、

積極的にチームに貢献していくキャラを担当されます。

世間の反応として、

生方千加子ちゃん、伊瀬茉莉也さんの演じたキャラの中で一番好きです。

という声が聞かれています。

2017年:賭ケグルイ(生志摩妄)

『賭ケグルイ』の登場人物で、

左目に眼帯を付け、着崩れした制服のファッションや口元には多数のピアスをつけていますが、

私立百花王学園の生徒会を務めています。

ずば抜けてぶっ飛んだキャラを担当されます。

世間の反応として、

伊瀬茉莉也さんすげぇ ドラゴンキッドちゃんの時の可愛い声もたまらんが 少年系の声めっちゃかっけぇし、
賭ケグルイの妄も良い意味でやばい

という声が聞かれています。

2018年:ピアノの森 ソフィ・オルメッソン

森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った主人公の一ノ瀬海と「ショパンコンクール」で、

しのぎを削る才色兼備のピアニストであるソフィ・オルメッソンを担当されます。

世間の反応として、

今期見ているアニメのうちで、
約ネバのレイとピアノの森の美女ピアニストソフィが同じ優声さんって今更スタッフロールで気づいたわ。
ソフィは艶やかで華麗なまさに美女の声凄いです

という声が聞かれています。

2019年:ONE PIECE (菊の丞 / お菊)

少年漫画『ONEPIECE』に登場する侍で、

ワノ国一の美青年剣士と呼ばれているキャラを担当されます。

世間の反応として、

今更なんだけど『ONE PIECEのお菊の声いいよなぁ〜』と思って調べたら伊瀬茉莉也さんだった

という声が聞かれています。

2020年:呪術廻戦(佐々木先輩)

『呪術廻戦』に登場する虎杖悠仁の高校の先輩。

オカルト研究会こと「オカ研」に所属しているかわいいメガネのキャラを担当されます。

世間の反応として、

オカ研会長の佐々木さん、ビジュアル面はこれ以上ないほどの地味子なのに、
CVが伊瀬茉莉也なせいで異様なかわいさ補正がかかっている(好き)。

という声が聞かれています。

2021年:鬼滅の刃 無限列車編
(煉獄杏寿朗〈幼少期〉)

『鬼滅の刃 無限列車編』に登場する煉獄杏寿朗の幼少期を担当されます。

鬼殺隊のトップである柱を務め、純粋無垢で真っ直ぐな性格で、

とても人気のあるキャラを担当されます。

世間の反応として、

『名探偵コナン』では「迷宮カクテル」で安室さんの幼少期を演じたと思ったら、
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で煉獄さんの幼少期を演じてて、
伊瀬茉莉也さんの声帯ってスゴいなぁ~、と改めて思ったよ。

という声が聞かれています。

2022年:名探偵コナン ゼロの日常
(安室透〈少年〉)

『名探偵コナン』に登場する人物で、謎に包まれたキャラクターです。

黒ずくめ一員、公安職員、アポロの店員という3つの顔を持つ安室透の少年時代を伊瀬さんが担当されます。

世間の反応として、

ちびれいくんの声が伊瀬茉莉也さんだなんて倒れるかと思った
可愛い
次回も楽しみ!!

という声が聞かれています。

まとめ

伊瀬茉莉也さんの演じたキャラが『HUNTER×HUNTERのキルア=ゾルディック』『七つの大罪のギーラ』

『鬼滅の刃 無限列車編 の煉獄杏寿朗〈幼少期〉』など数多くの人気キャラであることが判明しました。

今回は、伊瀬さんが演じたキャラをデビューした2004年から現在の2022年まで紹介していきました。

「名探偵コナン ゼロの日常 安室透〈少年〉」や「ONE PIECE (菊の丞 / お菊)」、

「新あたしンち(ユズ幼少期)」など有名なキャラを担当されています。

世間の反応としても称賛の声しかありませんでした。

今後も伊瀬茉莉也さんのご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる