あおい交通の評判が悪いと噂!煽り運転やスピード超過などの書き込みも多数あり?

2022年8月22日に名古屋高速道路で大型バスが横転し、炎上する事故が発生しました。

『あおい交通』というバス会社が今回の事故を起こしていますが、

煽り運転やスピード超過をした運転をしていたという声が聞かれるなど、

評判が悪かったようです。

今回はあおい交通の評判が悪いエピソード5選をご紹介していきます。

目次

【時系列】名古屋高速バス炎上事故

2022年8月22日:名古屋高速道路小牧線で事故発生

2022年8月22日午前10時15分ごろ、名古屋市北区の名古屋高速道路小牧線で大型バスが横転して炎上。

後続の乗用車も止まれず突っ込まれています。

大型バスが高速出口の分離帯に衝突したとされ、

愛知県警などによるとバスの中にいた20~50代の7人が負傷し、2人が亡くなられます。

無事だった方々は、割れたフロントガラスから脱出されています。

運転されていたのは、運転手歴8年でこの路線を4年間担当されていた大橋義彦さん(55)です。

分離帯に衝突される前に「バスがふらふら走行していた」との目撃情報もあります。

運転前の健康チェックでは異常は無かったようですが、現場に目立ったブレーキ痕がなかったことから、

運転中に体調を崩された可能性も否定できません。

2022年8月22日:松田吉彦運行主任が謝罪

あおい交通の松田吉彦運行主任が

「利用されていた皆さま、また巻き添えになった車の方、あと、名古屋高速をご利用の皆さまには多大なご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/132469?display=1

と謝罪されます。

2022年8月23日:松浦秀則社長による記者会見

2022年8月23日に松浦秀則社長や幹部が記者会見を開き、

「事故で亡くなられた方、けがをされた方に心よりおわび申し上げます」と陳謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4abfc6d5504e6a9b77122502dc054df44d10d5f

記者会見で「当然、運転手のミスがあったと考えている」と述べられたことで、

世間の反応として、

とても許せません。
・運行会社社長「運転手のミスがあった」 そりゃそうでしょうが…肝腎なのになぜミスが発生したのかでしょう?

自分は悪くないとでも言いたそうな態度。

などの声が聞かれています。

2022年8月23日:過失致死傷の疑いで捜査開始!

2022年8月23日に愛知県警は、

バスが減速しないまま本線と出口の境目にある分離帯に衝突したとみて、
自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで直前の様子や運転手の詳しい健康状態を調べる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE2360X0T20C22A8000000/

自動車運転死傷行為処罰法(過失致死傷)とは、

自動車の運転によって死傷事故を起こした者の処罰を定めた法律。

あおい交通の評判が悪いと噂!

①煽り運転、スピード超過

乗客のいるバスが煽り運転やスピード超過していたら怖すぎます。

②車検を受けていなかった

2019年5月 – 国土交通省中部運輸局から、車検切れバスを大量に、こまき巡回バスなどで使用していたことが発覚、運転者の勤務時間違反などの疑いで行政処分を受ける(135日間の車両停止処分)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84%E4%BA%A4%E9%80%9A

③高齢者の運転手が多い

高齢者の運転事故のニュースを時折目にするので、

運転手がおじいさんだった場合、不安になるかもしれません。

④運転手の態度が悪い

https://twitter.com/uc_joj/status/1562067716634120196

両替した時に、睨まれることがあれば、両替しにくいですよね。

「きっちり用意しておけ!」と言わんばかりの態度は嫌ですね。

⑤運転が荒い

運転の荒いバスの乗車するのは嫌ですよね!

命の危険を感じてしまいます。

まとめ

2022年8月22日に名古屋高速道路で大型バスが横転し、炎上する事故が発生しました。

『あおい交通』というバス会社が今回の事故を起こしていますが、

煽り運転やスピード超過をした運転をしていたという声が聞かれるなど、

評判が悪かったようです。

今回はあおい交通の評判が悪いあおい交通の評判が悪いと噂されており、

①煽り運転、スピード超過
②車検を受けていなかった
③高齢者の運転手が多い
④運転手の態度が悪い
⑤運転が荒い

などという声が聞かれています。

この内容が事実であれば、驚きを隠せないです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる