サニージャーニーのみずきは何者で誰?年齢や本名などwiki調査!

YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のチャンネル運営者であるみずきさんが2022年11月6日に投稿された動画で、すい臓がん(ステージ4)であることを公表されました。

すい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんで、「このまま何もしなければ、あと4カ月」「抗がん剤治療した場合は長くて2年」と言われたそうです。

今回はサニージャーニーのみずきは何者で誰?との声も聞かれるため、みずきさんのwikiプロフィール(年齢や本名)などを調査していきます。

目次

サニージャーニーのみずきは何者で誰?

みずきさんは、4年前に北海道の札幌市から沖縄に移住し、彼氏のこうへいさんと生活されています。

みずきさんの仕事は、旅系YouTuberで彼氏のこうへいさんとキャンピングカーで旅をしています。

沖縄から北海道へ向け、47都道府県制覇を目指し、軽のキャンピングカーで車中泊で日本1周をしています。

彼氏のこうへいさんとは、婚約されており、日本1周したら結婚予定だったそうです。

すい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんで、ステージ4であることを2022年11月6日に投稿された動画で公表されています。

YouTubeの活動は続けていくようで、

非常に珍しい症例で後の人、似た状況の人のために発信していきたい
YouTubeが収入源である

上記の想いからみずきさんはYouTubeの活動は続けていこうと考えているようです。

サニージャーニーのみずきがすい臓がん(ステージ4)と判明

YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のチャンネル運営者であるみずきさんが2022年11月6日に投稿された動画で、すい臓がん(ステージ4)であることを公表されました。

すい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんで、その発生頻度は全膵腫瘍の約 0.4%と言われています。

膵臓は、がんが発生しても症状が出にくく、早期の発見は簡単ではないと言われる臓器です。

みずきさんもすい臓がんと診断された時には、ステージ4で「このまま何もしなければ、あと4カ月」「抗がん剤治療した場合は長くて2年」と言われたそうです。

すい臓がんが進行してくると

腹痛
・食欲不振
・腹部膨満感(おなかが張る感じ)
黄疸(おうだん)
・腰や背中の痛み
・急な糖尿病の発症や悪化

・体重減少

などが見られることがあります。

みずきさんは、大分県を訪れた際にお腹の痛みを感じ、病院を受診したところ大病の可能性はないと診断されたようですが、高知県でも同じ症状に襲われたため、愛媛県の病院を受診されます。

検査の結果、長期治療になる可能性があるとされたため、地元の北海道で検査入院していました。

PET検査で、すい臓周りのリンパ節と鎖骨周りに転移していることが判明し、ステージ4の診断を受けます。
手術をするという選択肢はなく、医師からは抗がん剤での延命治療を提案されたようです。

サニージャーニーのみずきの年齢や本名などwiki調査!

本名調査中
愛称みずき
生年月日1989年or1990年
年齢32歳
出身地北海道札幌市
職業YouTuber/元ホテルマン
チャンネル名サニージャーニー
ジャンル旅系YouTube
彼氏こうへい

世間の声

世間の声として、

車中泊カップルのすい臓がんが発覚した件、クラファンするっぽい!応援したい!

という声や

辛い状況かと思いますが、これからもお二人とご家族が笑顔でいれることを祈っております!

という声が聞かれています。

他にも、

サニージャーニーみずきのクラウドファンディングとは?

みずきさんが2022年11月12日に投稿された動画で、すい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんステージ4

「このまま何もしなければ、あと4カ月」

「抗がん剤治療した場合は長くて2年」

と診断を受けます。

国の制度で、高額費医療費制度というものがあります。

収入に応じて1ヶ月の医療費の自己負担額の上限が決まっており、
それ以上の自己負担がかからないようになっている制度。

保険適用の治療だけなら上記の制度で賄えるようですが、

みずきさんの場合、すい臓がんステージ4で「何もしなければ、あと4カ月「抗がん剤治療した場合は長くて2年」という状況では、保険適用の治療は期待できないとこうへいさんが話されています。

出来ることはなんでもしてあげたいというこうへいさんは、自由診療も考えられているようです。

しかし、自由診療は保険外のため、何百万円とかかる治療もあり、相当なお金が必要になります。

みずきさんが生きるため、クラウドファンディングをされるようです。

現在準備中のようですが、みずきさんが受けたい治療を受けさせてあげるためにみなさんの力をお借りできればと考えられているようです。

好きな人のために何でもしてあげたいけど、お金がないという理由で、してあげられないのは辛いですよね。

今回のクラウドファンディングに対して、賛否があるようですが、「好きな人のために何でもしてあげたい」と思うこうへいさんの気持ちは非常に理解できます!

※追記!

クラウドファンディングを勧めていくのかと思いましたが、

今回のクラウドファンディングは、「辞めました。」と2022年11月21日に出された動画で発表されています。

「本当に病気なのか?働け。」などの批判の声があがってしまったことで、みずきさんが悩まれてしまったようです。

ある日、みずきが浮かない顔をしていて。どうしたの?と聞くとクラファンのことで悩まれていたようです。

みなさんが“みずきを幸せにするためのお金です”と思って支援してくださっても、

そのお金を使うときに、みずき自身が“何か言われるかな?”“これをやったらぜいたくと言われてしまうかな?”と、

思う存分楽しめなくなるかもしれないとなって。

みずきを幸せにする前提が崩れてしまったので、中止を決定しました。
お騒がせしてすみませんでした

とこうへいさんは語られ、クラウドファンディングの中止を決定したようです。

お2人に対して「支援をしたい」というたくさんの声があがっているようで、YouTubeチャンネルの「サニージャーニー」を応援したいという方向けに、クリエイター支援の窓口を開設されたようです。

お2人はYou Tubeの動画配信を通して恩返ししていきたいと語られています。

まとめ

YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のチャンネル運営者であるみずきさんが2022年11月6日に投稿された動画で、すい臓がん(ステージ4)であることを公表されました。

すい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんで、「このまま何もしなければ、あと4カ月」「抗がん剤治療した場合は長くて2年」と言われたそうです。

今回はサニージャーニーのみずきは何者で誰?との声も聞かれるため、みずきさんのwikiプロフィール(年齢や本名)などを調査していきました。

32歳という若さで、すい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんに罹患し、ステージ4であることを公表されていますが、悲しい姿を見せないようにYouTubeを撮られていて本当に凄いと思います。

体調に気をつけて今後も2人で動画を撮り続けてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる