【画像】天野麻菜の涙の理由は?リングガールで一番美しいと噂も!

2022年4月9日WBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦が行われ、WBAスーパー王者村田諒太選手IBF王者ゲンナジー・ゴロフキン選手と日本ボクシング史上最大のビッグマッチを演じ、話題となっています。 2人の勝敗以外にも話題を集めたのが、リングガールである天野麻菜さんの涙です。

今回は天野麻菜さんが涙した理由にフォーカスしていきましょう!

目次

【画像】天野麻菜の涙の理由は?

敗戦を喫した村田選手がインタビューに答え、

「僕がやった、やらないが大事かもしれないけど、皆さんが楽しんでくださったかどうかが大事なので」。そう言うと拍手が沸き起こった。この時、ネット上で話題になったことがあった。            2022年4月10日 Yahoo!ニュース引用

後ろに立っていたリングガールの天野麻菜さんが感極まり、涙を流していました。リングガールが涙を流している場面は滅多に見られない光景なので、ファンからは「リングガールが涙を拭うの見て思わずもらい泣きした。」「天野麻菜さんの涙素敵でした!」などの声が聞かれています。

天野さんのTwitterには、『リングガールとして携われたこと、一生の宝ものです。いい試合、と一言で片付けるには申し訳ないですが、言葉では言い表せないものを沢山感じました。』と想いを綴られています。

天野さんは今回行われた村田諒太選手VSゲンナジー・ゴロフキン選手の試合だけでなく、2019年7月12日大阪府立体体育館にて行われたWBA世界ミドル王者のロブ・ブラントとの試合にもリングガールとして携わっています。

2019年7月12日に投稿された天野さんのTwitterには『最高に素晴らしい試合でした。思わずないてしまってすみません。』と想いを綴られています。

その背景には、2018年10月20日ラスベガスのパークMGM内パークシアターで行われた、当時WBA世界ミドル級3位のロブ・ブラントとの試合で、判定負けを喫して王座を陥落した後の試合だったからこそ、王座を奪還した瞬間を目の当たりにして感動したのでしょう。

2019年7月12日に行われたWBA世界ミドル元王者のロブ・ブラントとの試合に引き続き、今回行われたIBF世界ミドル級王者ゲンナジー・ゴロフキン選手との王座統一戦でも涙を見せた天野さんですが、インスタグラムにて想いを綴られています。

天野さんは、『リングガールとして携わっているので、昨日の試合が行われるまでにとても大変な時間があったことを知っています。何度も何度も延期になり、その度に選手の方々がもどかしい気持ちになり、関わるスタッフさんの苦悩もひしひしと感じました。そんな中で、やっと、試合ができる日を迎えられた喜びは凄かったと思います。』と選手や関係者のもどかしさや苦悩を綴っています。

リングガールで一番美しいと噂も!

Twitter上には、『今年1番の美しい涙を見た気がする。天野麻菜さんありがとう』との投稿もあり、今回の涙は反響が大きかったようです!私もリングガールの方が涙を流しているのを初めて見て、胸が熱くなりました。私もこの投稿に賛同して思わずいいね!を押してしまいました(笑)

天野麻菜さんのプロフィール

名前:天野麻菜(あまのまな)
生年月日:1991年10月14日(28歳)
身長:161cm
サイズ:B87/W56/H86/S23.5cm
出身地:大阪府
血液型:B型
趣味:ゲーム、ダーツ、唐揚げ、フットサル、ダイビング、落語
特技:効きビール、カメラ  公式インタグラム@akaringo_mana

IMG_130324778 天野さんがビールを美味しそうに飲む動画がこちら!

天野さんのInstagramにはビールのCMに出たくて、9年間毎日休まずビールを飲み続けているようで、スポットCMではありますがアサヒビールのCMに出演中のようです。

おめでとうございます!!!

まとめ

リングガールの天野さんが村田諒太さんの世界戦にて涙したことが話題になりました。

涙の背景には、村田さんの王座陥落から王座奪還の瞬間を経験したこと。日本ボクシング史上最大のビッグマッチと言われた今回の試合が行われるまでの経緯など、選手や関係者の苦悩を知っていたからこそ流れた涙なのかもしれないですね。

天野さんの涙は反響が大きかったようで『今年1番の美しい涙を見た気がする。天野麻菜さんありがとう』などのツイートも見られ、私も同意見です。

天野さんはビールのCMに出たくて、9年間毎日休まずビールを飲み続けているようで、スポットCMではありますがアサヒビールのCMに出演中のようです。おめでとうございます!!

今後も天野さんご活躍に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる