ガーシーが高橋弁護士と示談を掴み取る!BTS返金までの流れと新たな問題とは?

2022年6月12日に行われたガーシーchにて、高橋弁護士と弁済が完了したことをご報告しています。

BTS返金までの流れと新たな問題にフォーカスしていきましょう!

目次

ガーシーが高橋弁護士と弁済完了を報告!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

2022年6月12日に行われたガーシーchにて、高橋弁護士と弁済が完了したことをご報告しています。

高橋弁護士に依頼

高橋弁護士には、ガーシーさんが起こしてしまったBTS関連の事件の件で、

被害者女性に対する被害額弁済と示談書の作成を高橋弁護士に委任されています。

5月の末にBTS関連の被害者女性に対する弁済と示談書の受理が全て完了したことをご報告されています。

配信の中でガーシーさんは頭を下げられます。

今回の件で、被害者の方々に示談書を快く受諾していただいて、全ての被害者の方々が、

示談書の方を書いていただき、被害をかけたお金を受理していただけたということで、


とてつもなく感謝しております。


2度とこのようなことは絶対しません。


被害者の方々本当に申し訳ありません。

と深く頭を下げています。

本当に反省されているようで、

2度とギャンブルをしないことをYouTubeを視聴されている方、

被害者の方に対し、約束されています。

被害者女性に対する弁済と示談書の受理が全て受理したようですが、

新たな問題が起こっているようです。

BTS返金までの流れと新たな問題とは?

高橋弁護士の「弁護士高橋裕樹野リーガルチェックちゃんねる」にて、

BTS詐欺の返金までの流れと新たな問題についてご報告されています。

BTS詐欺の返金の件

ガーシーさんから依頼を受けていたBTS詐欺の返金の件が5月中に全て完了されたようです。

5月中に全ての方との示談が完了して、返金もすんだようです。

全ての方々から「東谷さんに処罰を求めない」という一筆ももらっているそうです。

時系列
20224/21告知、サイト開設、専用電話開設
※GWを挟んでしまい郵便物が届かないこともあった。
20225/6返金開始(弁護士会等への妨害)
20225/109割5分返金終了
20225/23この時点であと1人
※書類の返信が受けられず、送金ができなかった。
20225/30全員返済完了
※書類が届き、返金処理を行う。

新たに問題となっているのが、警視庁への提出が出来ていないことのようです。

警視庁への提出

2022年5月30日に最後の取り交わしが終わった直後に、警視庁の方に高橋弁護士が連絡されています。

「詐欺の案件だと思うので、刑事二課に繋いでください」

刑事二課の庶務部と繋がるが、

「この件についての担当者は教えられません」
「担当者がいるかどうかは捜査の秘密なので教えられない」

ガーシさんから依頼を受けていますという弁護人の専任届けを出しつつ、

「示談書のコピーや送金の履歴などを出します。
どこ宛に送ればいいか担当を教えてください」
とお願いするが、教えてもらえず。

「関連部署に送りますので、警視庁の刑事二課の庶務部宛に送ってください。」

「示談の状況が担当者に伝わらないと、仮に送検された場合資料が漏れてても困る」

ということを伝えるが、未だ担当者が教えてもらえてない状況。

※通常の事件の場合、

「弁選(弁護人選任届)だします!
被害者との示談が出来たので、示談書送ります」

「わかりました。ここの誰々宛に送ってください!」

と対応されるのが一般的だそうです。

弁護人選任届は、被疑者・被告人になった人が

「この弁護士を弁護人として選びました」ということを証明する書類です。

これを捜査機関(警察・検察)や裁判所に提出することで、

依頼を受けた弁護士は、「弁護人」として認知され、

刑事手続上の様々な権限を行使することができるようになります。

https://kitasenju-asumi.com/blog/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E4%BA%BA%E9%81%B8%E4%BB%BB%E5%B1%8A%E3%81%AE%E6%8F%90%E5%87%BA%E5%85%88%EF%BC%88%E6%8F%90%E5%87%BA%E5%85%88%E3%81%A8%E5%8F%97%E9%A0%98%E6%8B%92%E5%90%A6%EF%BC%89/

今後対応してくれるであろうと話されていますので、

1日でも早く解決することを願うばかりですね。

まとめ

2022年6月12日に行われたガーシーchにて、高橋弁護士と弁済が完了したことをご報告しています。

BTS返金までの流れと新たな問題にフォーカスしていきました。

被害者女性に対する弁済と示談書の受理が全て受理できたようです。

しかし、

新たな問題として、警視庁への提出が出来ていないようです。

1日でも早く解決することを願うばかりですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる